目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふもふもふ

ぬしぃの

[ぬしぃの]

キャラID
: MV628-409
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぬしぃのの冒険日誌

2017-09-09 08:32:22.0 テーマ:イベント

憎魔討伐!


ゾーマ討伐してきました!

1回目は普通にオートマッチングで。僧侶でした。PTに経験済みの方がいたので、あとをついていきながら回復しつつ槍でチクチク。バギクロスの存在に最後まで気付きませんでしたw まぁでも回復や補助に専念した方が良いかも。

その後はサブで勇者、賢者、戦士と、一通り経験。
そして昨日、そういえばスペシャルな方々とご一緒してないと気付き、サポ3で言ってまいりました!

ゆうぼん、すぎやん、アキーラの皆様です。

1回倒すとゾーマまでショートカットできて便利ですね(PT全員が討伐済みなら、ゾーマ城行って直後の背後の扉からショートカットできます)。

ショートカットで時短しておきながら、お三方の撮影位置調整に苦戦して数分ゾーマの周りをうろちょろしてましたw サポあるあるっすな。

ぬし「みなさん笑ってー☆ハイチーズ!」

ゾーマ「おいコラ」


やっと良い感じに撮れたので戦闘開始。

しかし戦闘中に作戦変えられないのねw
すぎやん(賢者)が割と攻撃傾向なので、けんじゃのいしが大活躍。
勇者の役割としては、
・壁補助(ゾーマの攻撃時は離れる)
・CT溜まったらギガデイン
・体力減ったらけんじゃのいし
・アキーラとすぎやんに早めに(残1/3くらいで)聖水投入。チャジタ入った時がチャンス。

時間はかかりますがじわじわ確実に削る感じです。オートマッチング時の倍近く時間はかかった気がしますが、一発で勝利!



伝説達成ですわ~(`・ω・´)ゞ

1回クリアすれば、めぼしい報酬はほぼ手に入るので、竜王の時よりリプレイするかたは少ないかもしれませんね。
逆にいえばサブでも行きやすい仕様です。
私ははっぱ目当てにちまちま行く予定ですw

闇ゾーマは…気が向いたらね(^_^;)

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる