アスコンや写真コンに関する記事はいつも漫才風でお届けしてるのですが、今回ちょっとコメディにしづらい部分もあり、通常の書き方でお送りします(*´∀`)
──────────
本日から投票期間が始まったアストルティアプリンスコンテスト、略してアスコン。
栄えあるファイナリストに、なんと自分が残りました(*/ェ\*)
そう、自分。ぬしぃの。
先月のプリンセスでは我が家のジョシュくん(エテーネ男子・通称エテメン)が華やかな女子たちにしれっと混ざっていましたが、今度はイケメンたちにしれっと混ざっていますw(ぬしぃのちゃんは女の子ですよ!!( ̄∀ ̄)念の為w)
いやー、こんな事あるんですね!
異性の素体で両方出たのは史上初かもしれない???レアな実績?解除(*´艸`)
【log out ─僕は旅立つ】
仲間との語らい、手に汗握る戦い
胸躍る冒険の旅をいったん終えて
住み慣れた我が家で「おいのり」
そっとコントローラーを置く
うーんと背を伸ばして見渡す世界(リアル)は
ほんの少し色褪せて見えた
ここでは僕も名もなき町人
でもやっぱり主人公なんだ
何色に彩るかは自分次第
冒険の書はこの胸の中にある
──────────
読んでお察しの通り、内容はアストルティアの中の話ではありません。言わばメタな「こちら側」の話です。
サービス開始から始めて干支一回り。天星郷の物語も終えたので一つの区切りに、自分を投影した写真を撮ってみたいな、と思いました。
被写体は私自身(ただし見た目は全然違いますw)。
画面のように切り抜いた色鮮やかなあちらの世界、旅行カバンや本や映写機などで道を作り、そこからこちらの現実へ「旅立つ」構図としています。
PR文も割とすんなり書けたので満足し、応募初日にさらっと出して、特にSNSにもポストはしませんでした。
そのままで数日過ごしたある日、とんでもないニュースを目にしました。
鳥山明先生の訃報です。
ただひたすら驚き、呆然とした記憶があります。
文字通り、気持ちに穴が空いたようでした。
そんな中でふと、広場のスライドショーに映った自分の写真を見て。
ああ、言葉にしておきたいな、と。
鳥山先生が生み出したデザインの世界とこちらとを行き来しながら、楽しく生きてますよ、と。
古いフレンドさんはご存知の方もいると思いますが、ぬしはストーリー上必要な場面でない限り、めったに人間の姿にはなりません(´ω`)
(それもあってポストしなかった部分もあるんですけどw)
それでも書いておきたかった。
この日誌も、そんな気持ちで書いています。
今回、思いがけず100選に残していただき、その想いが報われたような、そんな喜びがあります。
届いてるかな。届いてると良いな。
──────────
……さぁ、しんみりモードはここまで!!
そんなわけで冒険者の広場では現在、アスコンの投票が行われてますよ!!
最高にカッコいいプリンスたちが勢揃い!!
自分が推してるバトルフォトもいっぱい!!
投票するとふくびきけんも貰えますからね! ぜひ推しプリンスを見つけて投票してくださいな!(`・ω・´)ゞ
アスコンはいいぞ!!!!
こちらは没案↑
撮影たのしす!!。+゚*ヽ(o・∀・o)ノ゚。+゚