目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠嵐の聖騎士

カズヒロ

[カズヒロ]

キャラID
: ZP010-895
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カズヒロの冒険日誌

2017/04/03 19:51 テーマ:その他

自分が魔戦にこだわる理由

最近、新しいフレさんが多くなってきたので丁度いい機会なので自己紹介的なことを書く。

自分が戦闘民族としている理由として

①戦闘苦手なんですよー。と、言っている人に戦闘の面白さを伝えるため。
②自分と組んでいる人たちが「気持ちいい!」と思える戦闘を心掛けている。
です。
よく、ガチ勢と思われがちなのですが、オレとよく遊ぶ人はわかってると思うけど「カズさんがガチ勢?んな、バカな」と、思いますよw

まず、自分から誘う場合「おごり」ですし「死んでもかまわない」が大前提になっております。
耐性装備も気にしておりません。ないならないなりに戦えばいいし、それで勝てます。

まず、自分と遊ぶ人たちには①と②を信条に、大いに楽しんでほしいと思っているからです。
死んでも「楽しかった」「また、挑戦したい」という戦闘っていくらでもあると思います。
それを提供したいと思っているんです。

次に、魔戦でいる理由ですが。
これもまた①と②につながるんですけど。
たとえば、耐性装備なくても弓ポンあるから少しは耐性的なことも気になくていいし、周りが楽しいって思えるためにはなんらかの補助が必要なので、魔戦にこだわっております。

その一つとして自分はよく「コンボ」というのですが・・・。

フォースブレイクを当てて、フォースをかけるだけで前衛さんは気持ちいいダメージが出せるっていう簡単なこともできるのですけど。
これにひと手間加えると、実はもっと面白くなったりします。

簡単なコンボはレン・魔戦です。

デュアルブレイカー→FB(フォースかけ済み)→ケルベロスロンドorレボルスライサー

これだけで、多分バトマスさん9999簡単にだせます。(現に昨日、某ボスに二回確認しました)

一人だとできないことも、みんなと遊べば面白くなる。
それを常に考えて、戦闘しておりますm(_ _)m
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる