目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

ツカサ

[ツカサ]

キャラID
: QC048-364
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ツカサの冒険日誌

2022-11-30 23:41:23.0 テーマ:チーム活動

(ほぼ)独りでチームレベル60到達させました!!

この度、ついに我が独りチーム「ジャンボぶどう騎士団」のレベルが60に到達しまして
レベル60到達の証でもある【もはや偉業というより異形。異形獣】のオレ称号も無事にGETする事ができました。

これまで、それはそれは本当に長い道のりでした。

長い道のり・・・そう、それは例えるならあのドラクエ2のロンダルキアの洞窟を抜けるような・・・
それも少しヌルくなったリメイク版ではなく、鬼畜ともいわれているFC版オリジナルの方で・・・とか
「オレ昔からのドラクエ知ってます!」的なゲーム関係のアピりって、言ってる奴が得意気で
結構めんどくせえ!!(そしてそれは一番好きなドラクエ作品にFC版Ⅱをいつも挙げている、この俺)

・・・取り乱しました、気を取り直して

ここまでの細かい経緯は(ほぼ)独りでレベル50達成時の前回の日誌を参照の事(←手抜き)
ずっとチームレベルはMAXで50なのだと謎にカン違いをしておったワケで、その勘違いで
既に燃え尽き症気味なのですが、今回も自分の中の一区切りの為に、と日誌を記しておきます。

さて、はたして面白いかどうかは別にして、何か面白そう気な事を書こう書こうと
件の前回の日誌に既に情熱の全てを注ぎ込んでしまっていたので、そういう意味で今回は
日誌の内容もうすくち醤油・・いや、でも実はうすくち醤油の方が濃口醤油より塩分が多くて・・・
とか、そういう料理関係のうんちくって、なんか言ってる奴が得意気でめんどくせえ!(そしてそれは俺)

・・・取り乱しました。

ビバ!この写真のポーズがチームレベル60特典?しぐさ書「聖騎士」の立ち方らしいのですが・・・
この取って付けた感もさることながら、キャラじゃないので撮影終えたらすぐに元の立ち方に戻します。
でも、新しいユニフォームはなかなかどうしてカッコいいですね!なんか、いかにも「騎士団」ってカンジ!?
あ、でもリーゼント愛好者なので騎士団・・というよりは氣志團?・・・あ、そうそう。リーゼントって聞いて
ほとんどの人が思い浮かべる、髪のあの新幹線みたいな先端部分って、正式にはポンパドールっていって・・・
とか、そういう理容や美容関係のうんちくって、なんか言ってる奴が得意気でめんどくせえ!(そしてそれは俺)

・・・取り乱しました。

つまりはこの度晴れて、すぐ元の立ち方に戻すとはいえ、聖騎士としての立ち方(=佇まい)というのを
マスターする運びとなったわけでして、それを記念し、今日という門出を新たな出発点としまして、
「ジャンボぶどう騎士団」は、チーム名「ジャンボぶどう聖騎士団」へと改名します・・・と高らかに宣言!
した矢先「システム上 チーム名変更はできません(2022年11月現在)」との事でした。ダンカン、バカヤロー!
ちなみに俺の中での100回話なのですが、ビートたけしさんはダンカン、バカヤロー!とはほとんど言ってないそうで
ダンカンさんは割と優等生キャラで、バカヤローとかあまり言われてなくて、言うとすれば・・・東、コノヤロー!
・・・って一体、何の話だよ!ほとんどドラクエ関係ねーよ、ジャンジャン!(←溢れ出るたけしリスペクト)

さて、皆さん。僕の夢には続きがあります。

いつも想い描いているその夢の場面(シーン)・・・それは、チームレベル最大の75に
(ほぼ)独りで達成した暁に、頂から見下ろすその景色は、一体どんななのだろう・・・という事です。
まだハッキリ想像がつきませんが、ただ一つ言えるのはきっと、(ほぼ)独りで達成!の(ほぼ)が邪魔だな、
完全に独りで達成!って言い切れないのは、先にさっさと引退した幽霊部員(前の日誌参照)お前のせいだ、
この野郎!・・・って事は真っ先に考えると思います。ダンカン、バカヤロー!!(↑に戻る)


まだまだ僕(たち)の冒険は続きます...(万能の締め) -お世話になっている大使の方々と(気のせいかソッポ向かれてます)-
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる