目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大商人

ツカサ

[ツカサ]

キャラID
: QC048-364
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ツカサの冒険日誌

2023-11-14 01:17:48.0 2023-11-17 07:56:53.0テーマ:ハウジング

独りチーム・ジャンボぶどう騎士団長のマイタウン探訪日誌(第2回)

皆さん、こんにちは!
ほとんど独りでチームLVを75まで上げました!独りチーム・ジャンボぶどう騎士団長ツカサです!
といった感じで、僕の日誌見てる人はきっと少数かと思いますが、祝!独りでLV80達成に
向けて気分を盛り立てる為、毎回のように冒頭に宣伝文句ブッ込んでいきたいと思います(←うぜー)

前回、マイたうん探訪用の撮影巡りをしていたら、次第に撮影する事自体が結構楽しくなってきてしまい、
こういう時にまで独りでもアレだよなぁとスラミチを従えたりしつつ、こういった楽しみ方もあるんだ~などと、
今更ながら気づいたまでは良かったのですが、ここへきてアルバムの保存枚数が限界に達し、それらの為に
割と思い出深い写真まで削除、でもそれってなんか違うな...なんかヤダな~ なんかヤダな~と怪談風味で悩みだし、
当初はもっと軽く紹介するつもりで写真も各タウン1枚ずつだったのですが、別撮りで撮影し直しに行く凝りようです。

若い頃見ていた建築住宅を探訪するあの例の番組が好き過ぎて、自分で書いた日誌を何度も読み直しては
ほくそ笑む気味の悪いホスト役がココにいます。始めと終わりにBGM表記しただけであの番組の雰囲気が出てるぜ...
とか思いつつ、もはや紹介するフリして自分だけが楽しんでいるフシも若干ありますが、その悪ノリで今回から
もう1つ別の番組要素も追加しておきました。さぁ、番組コール!...「騎士団長のマイたうん探訪」(ここでBGM♪)


さて、今回ご紹介させていただくのは、みるく様のマイタウン「霊の実(マイタウンID:6714-8952)」です。


こちら霊の実は、丘の町という事でありますが、僕が初めて足を踏み入れたマイタウンが
(そちらはみるく様のタウンではなかったのですが)やはり丘の町であったので、自分の中で丘の町=マイタウンという
ところがあります。そしてリアル話、中の僕の親戚のお家、某NAGANO県ですが、同じような町が現実世界にもありまして、
本当にそこをモデルにしてるんじゃねーかぐらいによく似ていて、それを踏まえても丘の町にはすごく惹かれちゃいます。
そしてこの霊の実タウンですが、3棟それぞれが違うコンセプトでハウジング、装飾もされていて、見ていて楽しめました。
僕が初めて霊の実タウンに訪れた時にはハロウィン時期真っ盛りで、その時にはちゃんとハロウィン仕様になっていました。
人を招く前提で、そういった事自体を楽しめない人にはマイタウンって厳しいな...って思いました。手間もお金もかかる...
ちなみに僕の家は、シーズン通しで鏡餅や祝い鯛、玄関にも一年中ずっと門松が出ています。正月大好き!!

-魚達映えるわー。見習ってうちで同じ事すると、せまいので家が水槽だらけに-

-図書館風ハウジングにはやっぱこの2人!上の階には僕の推し・マリーン様もいました-

-団長が一番落ち着けるのはやはり和間。建物だけでなく全て和風での統一感が素晴らしかったです-


(実は最後の写真だけが別撮りなのですが、こちらを撮影しようと訪れた時に起きた奇跡!
 お庭見学していた際、ちょうど家主であるみるく様がご帰宅され、お話する事ができました。
 “霊の実”の名前が示すように、ミステリアスな雰囲気をお持ちの、とても魅力的なお方でした)


今回は撮影できませんでしたが、霊の実タウンはお庭なんかも実に抜かりなく手が掛けてありまして、
フレさん達とみんなで集まって写真撮影なんかしても楽しそうです。僕の場合そんな友達はいないので、
なんならスラミチやクルッチとバーベキューでもしますか。そうだ!今度、独りチーム・クイズ大会を
他人ン家(とろろさん辺りの)の庭で勝手にやろう。出題者俺。回答者俺。事の顛末を見守ってくれた
ギャラリー方には参加賞...捨てるタイミングを失ったチョコボチケットの余り!(注:取り引き不可)


今回はこれで終了です...さて


スラミチ「...では団長、マイタウン買いますか?買いませんか?」


団長「買いま......せん! でも権利証は買った!(←こればっか)」


また来週~(?)
(♪OP&EDテーマ『between the word & the heart -言葉と心-』小田和正)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる