目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

土竜眼の人気者

たいヌラ

[たいヌラ]

キャラID
: AS477-449
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たいヌラの冒険日誌

2016-02-29 02:23:32.0 テーマ:その他

閏日に憂う。 ~僕がセルケトアンクを砕くまで~^q^

4年に一度の閏日の今日。
僕は一人茫然とし、ピラミッドに立ち尽くしていた。


思えば4年前の閏日、2012年2月29日は僕の人生の中でも特別な1日だった。
好きだったバンドが閏日での解散を発表。解散ライブを観に行った。


ライブのタイトルは『Bon Voyage』(よい旅を!という意味である)



奇しくも、この日の僕はライブを観たその足で羽田空港へ行き、単身9か国世界一周の旅へと旅立つ事となっていた。

この解散ライブのタイトルが、これから旅立つ自分へのエールのようで本当に嬉しく、勇気づけられたのである。



(写真はver1最後の日のレンドア港。グランドタイタス号の前に人が大勢集まってて、楽しかったなぁー!)



世界一周の旅の途中、僕はエジプトに訪れた。


当時のエジプトは〝アラブの春”真っ只中。ものすごく治安が悪く、アジア人も自分以外にいなかった。街へ出ればすぐに悪そうな人に声をかけられる。反政府デモに巻き込まれる。ぼったくり土産屋に連れて行かされる。

エジプトは本当に怖かった。人から逃げるために本気ダッシュをしまくったのは、後にも先にもこの国だけである。



そしてそれは、観光地であるギザのピラミッドでも同じだった。

ピラミッドのチケット売り場では腕をつかまれどこかへ連れていかれそうになり、ピラミッド地区ではずーっと土産物屋に付きまとわれ、砂漠ではラクダ商に追いかけまわされた。


僕は名物クフ王のピラミッド内の見学はキャンセルし、急いでホテルへと帰る決意をした。

そんな4年前のピラミッドでの嫌な思い出ー。


時は流れ2016年。アストルティアの世界で旅を続ける僕は、再びピラミッドに、いたー。


ーーーーーーピラミッドーーーーーーーーー


寝ぼけボク^q「なんや鑑定イシスのブローチやんけジョーンズほれ(セルケトアンク+4ポイー」

ジョーンズ ゚ ゚「 よっしゃわかった砕くでしらんでホンマ(セルケトアンクボキグチャ」

寝ぼけボク^0「なんや破片20こにもなってるやんけ!辛抱たまらん合成いくわ」

ーーーーヴェリナード城下町ーーーーーーーー

アホボク^-゚)「リーネちゃん復元セトアンク合成頼んます~!(エナジー36回目)」

リーネ`∀´)「こうげき3!キニイッテクレルトイイナ~」

覚醒ボク(^00^)「よっしゃ!セトアンク終わったー!次はセルケトいくかな~」



...異変気づき私(^_^;)「...あれ?セルケトアンク装備してたのに無いな??今日やたら破片多いな?」



はい。。



合成中のセルケトアンク砕いちゃいましたよおおおおお(´;ω;`)






まるすけもビックリ、やっちゃいました。セルケトアンク+4(345の伝承4)を見事に玉砕。アヌアンに続いてセトアン終わったのは嬉しかったのですが、まさに天から地へと突き落とされました。

つい先日僕の大好きな「みくるんよろりんぱブログ」で、フレに安く作ってもらった精霊王をロックしようとして誤って捨ててしまい、運営の一度きりのアイテム復元で(迅速な対応)手元に戻ってきた。みたいな記事を見たばっかりだったので、アンクの復元も考えたのですが、ブローチの入手がかなり緩和されている事、準理論値である攻魔4を伝承していた事から一から作り直す事を決めました;;1個最高値ついてたのが悔やまれるんだけどねw

アヌアンやセトアンだったら復元依頼してたかなぁ・・・。

今回まわりから言われ学んだ教訓は失いたくない物にはロックをかけろ!って事ですね;;

アクセは理論値ができて、ロックをかける瞬間が気持ちいい派だったんだけど、ホント一時の快感のために愚行を働いておりましたね><

みんなも一時の快楽にハマってしまうと泣きを見るぞ!気を付けよう!
打つのはホームランだけ><


      うっかりおじさん /『ピラミッド珍道中記』より―――

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる