目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

コテチャ

[コテチャ]

キャラID
: UP934-036
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

コテチャの冒険日誌

2022-05-02 00:56:30.0 2022-05-02 01:03:33.0テーマ:ハウジング

帝国国立自然美術館へようこそ  その2


ジオパーク内向かって左側にあるお城を模した和風建築施設が
帝国国立民族資料博物館となっております。

こちらは古代、中世、現代の人の住居をわかりやすく展示しております。



一階は古代フロアとなっております。


古代縦穴式住居が奥に見えますね。
古代人がお魚咥えたネコを追いかけています。
カエルも笑ってる〜る〜るるるっる〜
きょ〜もいい天気〜な感じでしょうか。


では二階に向かってみましょう。


二階は中世フロアとなっております。



中世武家屋敷ですね。
具足鎧が飾られていますので、室町後期か安土桃山時代ぐらいでしょうか。
この時代になると、武芸だけではなく数奇者など趣を重んじる人達も増え
生活に華が出てきますね。
屋敷の娘さんが舞踊の練習中のようですが…

あまり上手くはないようですね。。。


では三階へと進んでいきましょう。

三階は現代フロアとなっております。



現代の集合住宅のリビングでしょうか。
大型テレビがあり家具なども充実していますね。
空調の効いた室内では姉妹が遊んでるようです。
あらあらペットにネコもいるようです。
愛玩動物としてのペットが居る、安定した生活が
営われている証拠ではないでしょうか。



夕涼みされてる人も居ますね。


ってか、ルーフバルコニーとかブルジョワかよっ



如何でしたでしょうか。
人類の居住空間が、時代が進むにつれてこんなに変わっていったのですね。
安全に生活するパーソナルスペースを確保し、それを機能的にし、
そしてそれを昇華させてきたのがよくわかりますね。
次の未来ではどんな生活をしてるでしょうか。



と、なんかどこの地方にもある人形とか置いてる学生時代に一度は課外授業で連れて来られる感じの資料館的な感じにしてみました。
なんとなくわかって貰えれば幸いですw


設置数の制限で粗もあるとは思いますが如何だったでしょうか。
スラチャか日記に感想などいただけると、中の人は大変喜びますw

只今オープンハウス設定にしております!

撮影なども問題ありません。
逆に撮ってください。撮りまくってくださいw
SNSなどへの投稿は公式規約に反しない範囲でよろしくお願いします。


いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる