目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

コテチャ

[コテチャ]

キャラID
: UP934-036
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

コテチャの冒険日誌

2022-05-02 01:01:44.0 2022-05-02 01:03:48.0テーマ:ハウジング

帝国国立自然美術館へようこそ  その3


俺の名は「工藤俊作」探偵だ。
今は帝国国立自然美術館の横の元喫茶店を居抜きで事務所にしている。
元々は新宿に事務所があったんだが、家賃滞納で追い出されちまった。
そんな事を行きつけの喫茶のマスターに話したら
「なんだい工藤ちゃん、それならここを事務所に使うかい?」ときたもんだ。
オヤジさんのコーヒーが飲めなくなるのは寂しいが、ここからの夜景が見れなくなるのも寂しいってもんだ。なんたって、ここからの夜景は私のお気に入りだからな。
新宿からは少し離れるが、愛機のベスパがあればどうってことはない距離だ。


今じゃ仕事終わりに俺のお気に入りのテオペペを、この夜景をつまみに嗜んでる。


奥の扉が探偵事務所の出入り口だ。
少し暗いが色々大人の事情で暗くなってる。
全くもって大人の事情である。何度聞かれようが大人の事情である。


暗くて見難いがネコも居る。
こいつはマスターの忘れ形見だ。
マスター死んじゃいないけど。まぁあの歳だ、棺桶に片足を突っ込ん出るから問題はない。話がそれに逸れたがそれも大した問題じゃない。


扉を出れば


眠らない街新宿。ここが俺の仕事場だ。
今日もこの眠らない街で、俺がソフトアクションでハードでボイルドに仕事をこなしている。


あーそうだ




たまに俺の事務所に来た依頼者がこんな事を言いやがる
「外に出れません」
何言ってやがる、外に出たいならドアから出ればいいだけだ。
夜景が綺麗な事務所から一歩外に出れば、何故かそこは眠らない街新宿だ。
そうじゃない?そこは東映のセットだって?
おいおいおい、そう言うことは言っちゃダメだよボインちゃん


そんなお人にはテレビの裏を調べてみるのをお勧めしとく。


それにしても、探偵物語を撮影してた80年代じゃ考えられない大きさと薄さのテレビだ、もう映画を観てるみたいじゃないか。映画どうなるの?私の3票差で取れなかったブルーリボン賞はどうなってるの?石橋蓮司は台詞覚えられるようになったの?



と言うことで、夜景と夜の街並みを製作してみました。
イメージはたまたま見た「探偵物語」ですが、ぶっちゃけ関係ないですよねw
一応文章は松田優作風にしてみましたので、松田優作で脳内変換してみてください。
夜景などは色々な方が作っておりまして、参考にさせて頂きました。
が、近代的な夜の街並みなんかをハウジングしてる人って見つけられなかったのでトライしてみたんですが如何でしょうか。
街並みの一箇所壁が光ってる場所があるのですが、ウェディ♂でしぐさ「メイクアップ」をしていただくと、タバコの光がさしてる風に見えます。
俺には見えますw


設置数の制限で粗もあるとは思いますが如何だったでしょうか。
スラチャか日記に感想などいただけると、中の人は大変喜びますw

只今オープンハウス設定にしております!

撮影なども問題ありません。
逆に撮ってください。撮りまくってくださいw
SNSなどへの投稿は公式規約に反しない範囲でよろしくお願いします。




いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる