目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

芸の神さま

ありすん

[ありすん]

キャラID
: WL797-370
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ありすんの冒険日誌

2019-08-28 20:40:54.0 2019-08-28 20:41:27.0テーマ:職人活動

ほんのり甘くて…


仕事を終え自宅に帰ると、

本来3台あるはずの車が1台しかないことに気づく。

おばあに尋ねると、

パパとママは遅くに帰るとのこと。

こーゆーことはよくあって、

大体は弁当を買ってきたり、

インスタントで済ますんだけど、

…今日のボクはどうかしていたんだ。。。

何かないかと冷蔵庫を物色すると、

冷凍された高級肉と白滝を発見。

よーしこれで高級牛丼でも作るか!

そのときはまさかこんなことになるなんて…




まずは肉を解凍、それと白滝を絞る(!?)

チーン

おや?ほとんどとけてないぞ、まーいいか。

フライパンもう熱くなってるし関係ねえ!

投入ううううううう!

ジュゥゥゥ

あれ?なんだか全然ほぐれないぞ?



こんな時には、

必殺!アルカリイオン水!投入うううう!!

ちょっと肉が溺れてるけどまーいいか、

つゆだくつゆだく~(o・ω・o)

あとは醤油と砂糖とみりん入れて放置かな?

醤油…こんなもんかな?

砂糖…いっぱい入れて甘くしよ♪

みりんがねええええええ

ごま香油?こんなんあるんだ…ドボドボ

あとは火を止めて5分くらい寝かせば完成!

これ余熱っていうんだぜ。

ボクくらい家庭的だったら知ってて当然だし♪



ご飯もできたし、盛り付けは簡単。

だってどんぶりにのっけるだけだもん!

ほんのり甘い匂いもしてお腹すいたなー。

では、この世の全ての食材に感謝を込めて

い・た・だ・き・ま・す!



あめえええええええ!

え?何これ?

ほんのりどころかくそあめえええええええ!

とんでもなく甘いうえに辛くてねっちょりしてる。

さらにいうと、油でどろどろ。

ギリギリ食べられるけど、

あの高級肉使ってこの味なのか。

こんなことになるなら、外食すればよかった。

とりあえず半分くらいかきこんだけど、

残りどうしようね( *´艸`)



いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる