目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

コールテン

[コールテン]

キャラID
: UW800-444
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コールテンの冒険日誌

2015-05-23 13:08:27.0 テーマ:その他

昨日のフォステイルと最近の話

ようやくフォステイルも3回目!
あいかわらず人が多いです。
多いといえばはぐレモンイベントも昨日からでしたね。
人が多すぎてエリアに入ったらサーバーキャンセルされました。
今後の運営の課題でしょうか。
ちなみにフレも行ったようですが、

「すれ違いできない」
「3DSで配信データ受信した?」
「すれ違いのデータ受信できないぞ」

・・・どうやらすれ違いデータが事前に配信される事を知らなかった様子。
あまり公式確認しない人向けに、ゲーム内で案内してくれる機能もあればいいのになと思います。

さてしばらく日記書いてませんでしたが、それなりにバージョン3満喫しております。
日課消化が一番優先なのでなかなか進められませんが・・・
石版はいいかげん回転させてくれないものか。

ハンバト修正も、安物ハンマー×2買ったので結晶にすれば勝ち組ヤッターと思ったら結晶値下がり・・・
まぁ自分用に結晶使います。

あとは昨日ふとLv80用ヤリを錬金失敗+3あたり買おうかなと思い、アテナを調べると、星1未練金で約30万。
星3失敗品で8~90万。

むむむ、結構するなぁ・・・
ただ実装して時間もたつし、夏には新武器来そうなこの時期では仕方ないかもしれません。タイミングが悪いです。

もし買うなら、スマホでサブの討伐消化しようか考えています。
でもジェム買うのもなぁ・・・

計算したら4万討伐で200ジェム消費なので、5千円でジェム買うと8300ジェム。8200として4万討伐買っていれば約164万Gになるおおざっぱな計算。

5千円=8300ジェム=164万G

公式RMTといわれるのもわかる気がする。
実際RMTの弊害としてゲーム内インフレが加速するわけですが、結構こうやって討伐ジェムで消化してる人思ったより多いんじゃないだろうか。

とりあえず新防具は失敗品ばかりですが踊り子の服以外買えたし、装備して遊べるようにレベル上げねばー。

そして踊り子もどういう方向で遊ぼうか未だに定まらず。
スキルライン2種類って言われても・・・
まぁふりなおしすればいいので気楽に遊んでみないと。

あとは遊ぶ時間どれだけ確保出来るかだなぁ(涙)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる