目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

コールテン

[コールテン]

キャラID
: UW800-444
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コールテンの冒険日誌

2015-06-19 22:09:01.0 テーマ:その他

新しいプレイスタイルの模索中

まず初めに。

先日、知の祝祭の中止の際に、
「今回は参加しないのが正解だったか」
みたいな事をチャット内で発言しまして、
その時は何も思わなかったのですが、後になって、
(チャット内にいた祝祭参加プレイヤーにあまりにも失礼だろう)
と思い至り、恥ずかしくなった次第です。
もしかしたら皆全然気にしてないかもしれません。
それでも思うだけではモヤモヤしたままなのでこの場を借りて申し上げます。
あの日のチャット内にいた方々へ。
申し訳ありませんでした。

それと前回以降のプレイスタイルの話。
時間取れないなりにログインはしております。
おかげさまでフレに手伝っていただきバージョン3のシナリオもクリアしました。
しかしストーリー終わった後の喪失感が問題です。
いやまぁレベル上げカンストしてないからそれやれって話なんですが。
何か新しくやりたくなり考えた結果…

4キャラ目で防具鍛冶開始。

サブはそれぞれ調理と木工やっていますが、新たに防具鍛冶に挑戦です。
武器にしようか迷いましたが、武器はマスが多くて難しそうに見えたのと、フレがドレスアップ用の装備作ってと言われたのがきっかけですね。
ただこのフレは原価を理解してないので頼まれた際は材料持ち込みか原価+10%で作ってやろうかと思います( ̄▽ ̄)

やってみるとなかなか星2以上は難しい。
職人はどれもそう簡単にはいかないですね。
5キャラ目でランプかツボも悩んでます。
いっそ二垢か…?
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる