目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アルウェのズッ友

コタキュン

[コタキュン]

キャラID
: BS452-809
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

コタキュンの冒険日誌

2016-02-23 23:46:25.0 テーマ:おしゃれ活動

ドレアバトンで原点回帰!


チムメンのとーのさんからドレアバトンなるものが回ってきました。よくわかってませんが、とりあえずやってみようと思います。

まず僧侶用退魔装備のドレアがこちら。

ピンクモーモンを基本とした色鮮やかなドレアでございまする。

初期からのフレ、チムメンの皆さまはご存知かと思いますが、ver1にわたしが好んで装備していた聖騎士セットも頭はピンクモーモンだったんですよね。まさに原点回帰ということで久々にやってみました!

ちなみにあの聖騎士は今でも自宅のマネキンに記念として飾っています。

当時としては破格の400万Gを頑張って貯めて揃えた装備、色々感慨深いものがあるのですよ(しみじみ




ここからはお馴染みヒメちゃんと一緒に最新ドレアを紹介したいと思います♪

わたしがパラ用騎神、ヒメが魔賢用精霊王の対レグ装備なんですが、なぜか両方ともナイトマリーカラーリングで仕上げてます。

ふたつとも違う時期に作成したので特に意識したわけじゃないのになんとなく揃ってしまったのがポイントですかねw

パラは重さガイア拮抗、ヒメが攻魔797のボス討伐安心安全設計となっています!

うん、我ながら頑張ったよねw




続きまして、わたしが舞い手ドレア、ヒメが戦士用騎神ドレアです。

このドレアコンビは毎週ピラミッドでお目見えすることが多いですね。

舞い手ドレアの方は秋口に作成したので若干今の時期には厳しくなったかなと最近思ってますのでまたドレアしなおすかもですのでご期待ください!




最後のドレアですが、比較的新しい内容ですね。

わたしが究明者ドレアでヒメが風虎ドレアとなっております。

究明者はません道具だけでなく盗賊も装備できるとのことなので速度腕だけでなく、レア泥腕も購入しちゃいましたw 装備価格が最近下落したとは言え両方買うのはさすがにきつかったです><

ドレアテーマはませんよりも盗賊に寄った感じですね。

究明者の頭がすごくかっこいいのでそれに出来るだけ合うように作成しました。おかげでトレジャーハンター感がすごく出て個人的にお気に入りです♪

ヒメちゃんは一応アスコン用にコーデして、スライドショーまで行ったんですが本戦にはさすがに進めませんでした;;

このドレアのテーマに関してはまた後日違う日誌で書こうかと思っていますのでしばしお待ちを!



と、いうわけでとーのさんからいただいたドレアバトンはこんな感じでよかったでしょうか?過去のドレア写真残ってたらもっと深く掘り下げれたんでしょうが、アルバム保存枚数限界ありますからねえ。それだけが残念です><この

んで、次の人指名しなきゃダメなんですよねw うーん、でも誰にしよっかなー、友達あんまいないしなあ・・・・・。


は、そうだ!!!


というわけで、次のバトンは先日一緒にお宝探しをしたこのお二人に託したいと思います!

強制ではないので面倒!と思ったらスルーしちゃってくださいなw

というわかでドレアバトン日誌おわり!


ではでは~。




いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる