目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アルウェのズッ友

コタキュン

[コタキュン]

キャラID
: BS452-809
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

コタキュンの冒険日誌

2016-12-05 20:58:43.0 テーマ:その他

自己紹介バトンとは・・・・?


そういえばフレから自己紹介バトンなるものを託されたことをすっかり忘れてました。よし、思い立ったが吉日と言いますし、勢いに任せて書いてみるよ!







さて、わたくし2垢プレイングをしているために自己紹介も二人分です。
左がメインキャラの「コタキュン」で右が「コタヒメ」だよ!覚えても覚えなくてもいいけど、紹介してみるよ!


【名前の由来は?】
両キャラに共通している「コタ~」という頭文字は魔法先生ネギま!という漫画の「犬上小太郎」から拝借しています。「コタ~」は結構昔から色んなゲームで多用していて、その流れでドラクエでも付けたという感じですね。



【種族は?】
当初はエルフが最有力候補でしたが、人間姿と大差ないビジュアルだったので、それじゃ面白くないなあと思い、まったく姿が異なるプクにしました。
開始してしばらくはDQは人間じゃないとあかんやろ!と思ってましたが、すっかり愛着沸きましてコタヒメを作成するときは迷わずプクにしましたね。
慣れというか済めば都って感じなんでしょうねえ。

ちなみにそれぞれの垢のサブキャラはプクじゃないです。1アカウント1プクリポが自分ルールなので!(意味不明


【住宅について】
オルフェアトゥーンです!
最初はフラワーガーデンに住んでましたが、トゥーンの便利さとM土地に憧れて昔懐かし鉱石マラソン(もちろん銀鉱石ですw)でこつこつ貯めて買いました。
当時はバザー統一前なので流通面では不利でしたが、施設がまとまっているところが便利で快適でしたよ。今はバザー統一されて、最も便利な住宅村(ラッカラン除く)になったのが感慨深いですね。
対するコタヒメはアズラン農村地区です。
理由?借り物クエストを円滑に周るためですよw


【誘われたら出せる職業】
コタキュンとコタヒメ、まったく違う育成職構成で育てていますので、出せない職というのは基本的に無いです。あ、道具使いだけはまだ出せないかな。まだ、というのはスキル振り分けが思案中なのでまとまったら出せるかもしれないですね。
ちなみにコタキュンが補助回復職中心でコタヒメが攻撃職中心と思っていただければありがたいです。



【職人】
コタキュンが調理職人で、コタヒメが防具鍛冶です。
調理は基本儲かりにくい困った職人ですが、とりあえずコツコツ生産しています。GP中はハイスパートワンオペで頑張ってるよ!
防具鍛冶の方は・・・・シャーマンシールドめえ、許さぬ><


【育ててるモンスター】
2垢なので全モンスター育成しています。というか育成しきった感ありますねw
好きなので言えばニードルマン、やみしばりはいいですね。強いかどうかは議論の余地ありますがw


【好きなドラクエシリーズ】
私の世代的に言えばやっぱり5が一番(年齢ばれる!)なんですが、いまでもなんやかんやで楽しんでるので10が一番になったのかなあと最近思ったりしていますw


【誘われたら嬉しいこと】
基本なんでも嬉しいですが、最近はレグDKが楽しいなあと今更思ってますw
邪神や災厄ドレアムなどの8人コンテンツも面白いですよね。あのわちゃわちゃカオス感がたまらない!でも、オートマ邪神はちょっと闇落ちすることもw
コロシアムは・・・プレオーブンのとき数回やっただけでそれ以降はやってませんw


【一言】
ちょっとだけインはほぼ毎日なんですが、ガッツリインは週2、3位ですかね。その時は朝から晩までひたすらなんかやってますよ♪
基本青ピン一本立っているときはコタヒメとPT組んでいる時なので実質ひとりですwなのでお気軽にお声かけください☆なの♪


【バトンをまわす3人】
チェーンメールのごとく拡散対象を選択するのですね(言葉が悪い)!
というわけで、とーのさん、ぱんややん、うーさんを指名しますよ!
理由?今頭に思いついたのがその三人だったからだ!!!!!


ではでは~。


※おまけ
特に意味はないですが、ナス終わりのワンショットが実によかったので掲載しました♪

ナスバトルの何が出るかわからないドキドキ感がなかなか面白いよね!


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる