目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アルウェのズッ友

コタキュン

[コタキュン]

キャラID
: BS452-809
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コタキュンの冒険日誌

2021-09-12 23:15:46.0 テーマ:おしゃれ活動

占いにやる気まんまんついでに遊び人もドレアしたよとか


どうも。

占い師が実装されてはや数年。

個人的に今一番この職にやる気満々な私です。こんばんわ

と言っても自キャラでなくもっぱらサブにばっかやらせてるんですが
まあいいでしょう。

デッキ組んだらやっぱ専用ドレア欲しいよねってことで、写真のような出来に・・・。

ベタな占い師よりも最近多そうなエキセントリックな占い師の方がリアルでしょ?つか、新宿あたりにこんなあやしい占い師マジでいそうだね。

ちなみにこのキャラはレギロデッキを組みました。

他人のブログ丸パクリなので正解デッキかどうかは知りまへん。



自垢のサブに遊び人ドレアさせてあげました。

噂では最強バラシュナ高速討伐に必須らしい遊び人さん。

防衛軍高速周回でも必須職だし、実装当時より出世しましたねえ。

とはいえ「きまぐれ」が存在する限り積極的に使おうとは思わんけどね。



いつも通り全身図。

別垢はともかく、サポも撮影の時にしぐさできるようにしてほしいよね。

オフゲーはフォトモードで仲間キャラに色々ポーズ指定できるしさ。

それできたら、撮影の幅が広がるんだけど、技術的に難しいのかしらん。



話は戻って、ヒメでデルメゼ占い師デビューしてみました。

やってみた感触としては旅と僧侶の中間くらいな立ち回りが求められるので
非常に難易度高いと感じましたね。

デッキみつつスキル回し敵味方の動きやタゲ確認など、いつもより倍以上大変で、慣れるまで数戦かかりました。

とはいうものの、魔術師や恋人のテンション上げや各種バフがすごく強いですし条件次第では9999ダメージも狙えるので、本気で頑張ってみる価値はある職と思いました。

ってなわけで、今後は職の選択肢も増えたデルメゼを頑張りたいと思います。

というか練習したいので、みんな行こうね。

というわけで今日の日誌はここまで。

またねい。


いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる