目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元アラフォー

いっつぁん

[いっつぁん]

キャラID
: WG640-818
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いっつぁんの冒険日誌

2015-01-17 00:06:57.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

こびん王決定戦

タイチョーさん主催のこびん王決定戦に参加してきました!(動機はかなーり不純な感じで)
100枚福引を引いて3等以上を引いたら失格。最後まで残った人が参加者の引いた魔法の小ビンを総取りするというイベントです。
思ったよりも少ない参加者でしたが後々考えればちょうど良い感じだったのかも。まずは集合場所のザマ峠で記念撮影タイムです。ドワおさん達は皆フレさんでしたが一緒に何かってのはあまりないので新鮮な感じでしたw
ガートラントのコンシェルジュの所へ移動しイベント開始!タイチョーさんの説明を途中から聞いたので若干フライング気味に引きつつ・・・
まだ前半にも関わらず脱落者続出!
主催者のタイチョーさんも半分まで行かずに脱落するという波乱の事態が巻き起こりつつ僕は緑玉を順調に貯めて行きました。(こういったイベントなら上を引ける気がしたんだけどな~)そしてなんと・・・
最後まで勝ち残ってしまいました。3等以上当たらなかった人は3人おりましてその中から小ビンを一番多く持ってる人が優勝という事になりまして・・・48個所持で優勝してしまいましたw
悪いことしてないのに何故かウルドワマンに叩きのめされてます。もしやこっちが悪者?ダークフンドシスの部下が優しく見守っています(小ビンの数自体はこの方が最多賞でしたが早々に3等以上引き当てましたw)
こういったイベントに出れば1等とか当たるんじゃないのかなって感じで挑んだのが敗因なのかもしれませんねw
イベント開始前に580個ほど小ビンをバザーで売却したのもいけなかったのか・・・小ビンの呪いが・・w
回収できた小ビンは424個で売却したのを取り戻すことは出来ませんでした(爆)
不名誉?な勲章を頂いてしまいましたがイベントはとても楽しかったです。
主催のタイチョーさん、ありがとうございました!
次(あるのか?)こそは勝ち抜けしたい!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる