剣王ガルドリオンをパラで討伐してきました。
押し勝ちラインは1,269です。
5.2の新武器追加などにより頑張れば届くおもさにはなっていましたが、おさいふの都合で腰が引けていました。
先日魔犬の仮面が追加されておもさが6増えたおかげでかなり節約できるようになったので挑戦してみました。
事前にサポで練習したときは地神のかまえのモードで苦労しました。
地神の衝撃で後衛が壊滅しやすいことと、地ばしり斬りに転びの追加効果があることが原因です。
転び耐性は足錬金と宝珠で簡単に100%にできるので、普段悩まされることはありません。
しかし、押し勝ちするには足装備におもさ錬金が必須なので転び耐性を備えることができません。
ダメージを無効化できればよいのですが、特技を使う隙が少ないモードなので、回り込み回避に専念する方がよさげでした。
実戦では4戦全勝できました。
やはり地神のかまえのモードは手強かったです。
あと、感電が何度もあったのが地味にきつかったです。
実戦後に調べて分かったのですが、ガルドリオンの感電はレグの感電と違ってキラポンでは防げないそうです。
勉強不足でした。
でも、現物が8個も出たのでとても嬉しかったです♪
え、押し勝ちでなくても勝てるって?
そこはそれ、重い敵に押し勝ちするのはパラのロマンなのです。
一緒に戦っていただいたみなさん、ありがとうございました!