目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の征服者

セリン

[セリン]

キャラID
: RA682-367
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セリンの冒険日誌

2021-07-10 09:47:47.0 テーマ:その他

おもさが増えました

レベル120の解放とたねの追加でおもさが2も増えました。
やった~!

たった2と言っても、わたしのレグパラにとっては勝率に大きく影響しうる上昇値なのです。

剛勇のベルトをおもさ理論値から開戦時ヘビチャ100%にしたいと思っていましたが、今までは仮に大紋章の理論値があっても押し勝ちするには0.5足りないというもどかしい状況でした。
おもさは装備で上がるだけのことが多くてステータスで上がることが少ないので、1でもいいから上がってほしいと切実に願っていましたが、期待以上に増えて大満足です ^ ^
大紋章は緩和のおかげで準理論値ができたので、ベルトを替えることができるようになり、開幕の不安定さがかなり改善されるはずです。

もし今回おもさが増えなかったら、最終手段として料理の会心のテイストを狙ってフードバトルする手も考えていましたが、やらずにすんでホッとしています。

次はきんのネックレスを金のロザリオにしたいところです。
これは次のコインボスのアクセに期待です。

ちなみに大紋章はハルファスもアガレスも全部砕いてアモンを合成しています。
まぁ、当然の選択ですねw

あと、今回のおもさアップによって、魔侯爵のよろいがおもさ+30でも錬金石で強化すればレグ5に押し勝ちすることが可能になりました。
おもさ+45と比べればずっと入手が容易なので、押し勝ちのハードルもかなり下がったことになります。
ゼルメアでおもさ+30とブレス耐性が付いたよろいが手に入ったら、すごく楽になるかも。
さすがにもう一度籠る気にはならないけど ^ ^;
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる