目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかり両断する者

にゃにゃまる

[にゃにゃまる]

キャラID
: ZX272-235
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

にゃにゃまるの冒険日誌

2018-06-20 20:36:54.0 2018-06-20 21:12:49.0テーマ:おしゃれ活動

第二回イケディ無双ドレア

ミステリードールのルラ石の隠し場所は、オガ子さんのに劣らず衝撃的でした!
衝撃のベクトルが違うけどな!


さて…

先日、第二回イケディ無双 にモデルとして参加してきました。

グランドタイタス号甲板が舞台という、この主催ヤスさんのチョイス、抜群だと思わん?天才か!

でもって展開されたのが

夏ドレア
海賊ドレア
自由ドレア
の3点。

それではさっそく夏ドレアからいってみよ~



・・・もうさ、コレ爽やかすぎない?(いい意味じゃなくw

すごく難産の末生まれたドレアなんだが、それにしちゃシンプルっちゅうか普通?そのへん歩いてそうでしょ。ユニクロでマネキンが着てたよね?w
くすしの靴でちょっとだけ個性でたかな~ってところ。


でもって、ショーではアピールするのも大事なんだけど、
俺の中に「爽やかアピール」っていうのは元々存在しないわけよ。
なので、セリフにも苦労したドレア。
戦闘にも一切向いてません!

「熱い夏の思い出、俺と一緒に作らない?」

みたいなことをふわふわした気持ちで言いながらウォークしてましたw



次!
海賊ドレア!


本番では占い師のマスクつけてもちょっと怖い感じにしてました。

案外難産でして、これの前に2点、海賊作ってます。姿見入れたらどのくらいになるのか・・・

最初下っ端ドレアにしてたんだけど、マジェスタハットかぶるとやっぱすごくそれっぽくなるし、これで行く人多いだろうけど、その中で個性出せたらいいなーと思い直して、苦労の末に完成したのがこちらです。

羽根に合わせて、骨のモチーフのあるガウガウスーツ上を着用。
いろんなテクスチャーを盛り込んで、強奪したもので構成した感じをだしたつもり。
前日にゲットしたウェディンググローブがいい感じにハマってくれた気がしてます。

没海賊ドレアは実は、この一個前とその前の日誌にちょこっと載ってますので興味あったら見てね?

で、アピールは厨二病無双バージョンを発揮すればよかったのでスラスラと

「ほらよ!男はさっさと海に飛び込みな!」
「女は俺の胸に飛び込んできてもいいんだぜ?」

・・・・・会場に男性キャラが少なくて、最初のセリフをあんまり吐けず、内心困ったな~って思って歩いてましたw



自由ドレア


これは既存のドレアです。
手袋だけ調整して変えました。

肝はなんといっても「カエルパンツ」でしょう!
このふっくらシェイプ、すそのヒラヒラ(吸盤チックな感じ?)もうめっちゃかわいい!

後ろも ほら!

お尻のとこにカエルの大好きな葉っぱついてる!
ちゃんとウェディ自慢の腰ヒレも出るし、イケてない?

今回ツートンカラーにしたけど、全部同色に染めてもいいし、キワモノ枠だと思いきや、とても楽しいアイテムだと思うんだよな~。

俺を「カエルパンツ伝道師」と呼んでくれても構わないよ?ってくらい好きです。

遊びのあるドレアにしたくて、黒を基調に、全体に濃いめのダルカラーをちょこちょこ入れてバランスをとってみました。

ドレア紹介は以上です!



第一回でも感じたけれど、イケディ無双は、本当にドレアが好きな方が集まるのでいい刺激になります。
魚男という同じボディに、自分にはない発想で形や色を工夫してもってきてる他のモデルさんたちのドレアにはいつも新鮮な驚きがあります。

そして、主催ヤスさんの気苦労を感じさせない舵取りのうまさ、スタッフの皆さんの熱心さおちゃめさ、モデルさんたちの士気の高さ。
さらになんといっても、楽しみにして見学に来てくださる方々の熱気で、会場がひとつになり、本当に素敵な時間を共有したなーというカタルシスがありました。


「今日は来てくれてありがとな!
 船沈むかと思ったぜ?」

このセリフを言いながら、最後カエルパンツひらひらさせながら歩いてました。

あの場にいたすべての方々に感謝!


いいね! 62 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる