目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかり両断する者

にゃにゃまる

[にゃにゃまる]

キャラID
: ZX272-235
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

にゃにゃまるの冒険日誌

2019-02-26 04:34:19.0 2019-02-26 06:55:39.0テーマ:おしゃれ活動

イケディ無双・和 「竜虎相打つ!」

↑                ↑ 
「竜ちゃんで~す!」      「虎ちゃんで~す!」 

「二人合わせて 竜虎で~す!」

はい!
去る2月22日、イケディ無双・和 にモデルとして参加してきました。
今回の無双のテーマは「和」 
二人~四人のグループドレアでパフォーマンス。でした。

最近、ふっちのサブディ「たける」がね、おしゃれなんですよ。
新選組イベントにも「はいはいは~い!」てな勢いで参加してましたし、もうね、おしゃれ覚醒!大学二年生くらいになって急に垢ぬけてくるあの感じですかねえ。
しかもツリ目!俺はタレ目派ですけどね!!

なので一応、誘ってみました。「無双出る?」って。
そしたら「にゃ~と一緒ならやりたい(^^♪」と二つ返事。
はい!決まり~!

しかしまあ、そっからが大変!
やるとなったら頑張らないと!

二人組で和ということで最初に思いついたのが「風神、雷神」
けれど、もうすでにおしゃれフレさんがペアドレしてまして、これはやむなく却下。

いくつか出した案の中で、たけるが面白そうと言ってくれたのが

「陰陽師」 「我、陰陽師。今宵 神春無為に見参す」
 
と、その陰陽師と共演する
「妖狐」 ・・・・この二人で行こう!と相成りました。

陰陽師「ここにおります、我が召喚せし式神 妖狐!」
   「‥‥耳はバニー‥‥」 (落ち込むしぐさ)

妖狐 「違うから! バニーじゃねーから!狐だから!」(くやしがる)

・・・・・みたいな感じで、かなり話を詰めていたんです。

今回の無双、ウォーキングはきっちり往復5分。
途中18か所のポイントでアピールをしつつ、淀みなく歩いていく必要があり、一か所のアピール時間は約7秒。

作ってみたパフォーマンスをね、してみたんですよ。
そしたら、8分くらいかかっちゃった!

・・・・・・

「これさー、お客さんわかるかなあ。ふたりの関係性とか。」
「・・・う~ん、ちょっと難しいかも?漢字も多いし・・・」

・・・・という結論に至り、はい!捨てました!「陰陽師と妖狐」



それで、始めにいくつか出していた案の中の「竜虎」といのが単純でいいんじゃないかなーってことになって、
そっから再びドレアを決めていきました。

すぐさま、さすがおしゃれ覚醒したたけるが、す!っと「竜ちゃん」のドレアを姿見で作ってきた!

俺は最初、妖狐の余韻がまだ残っていて、オレンジベースの虎を考えていたんだけど、竜ちゃんに合わせてサンゴールドでまとめて、

「虎ちゃん」
できあがりました!

あとは、パフォーマンスを5分以内にまとめるために猛練習!


「竜虎 相打つ!」
「49勝49敗1引き分け 今宵100回目の勝負!」

「竜が勝つ!」
「虎が勝つ!」

「どう見たって竜の方が強い! お前空飛べる?」
「はあ?虎はもふもふよ もっふもふ最高だろ?」

「どっちが好き?竜ちゃんでしょ?」
「どっちが好き?虎ちゃんだよな?」

  「いざ勝負!」                「いざ勝負!」


はてさて、壮絶なる?竜虎の戦い
いったいどうなりますことやら・・・・


当日は、表示制限をはるかに超える大盛況の中、一瞬で消えてしまう我々モデルを一生懸命応援してくださり、本当にありがとうございました。
楽しい時間を関わってくれた皆と共有できて、俺は本当に幸せでした。

             ~おしまい~




いいね! 52 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる