目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかり両断する者

にゃにゃまる

[にゃにゃまる]

キャラID
: ZX272-235
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

にゃにゃまるの冒険日誌

2020-07-29 21:02:42.0 2020-07-30 03:31:09.0テーマ:プレイヤーイベント感想

イケディ無双 in ティアフェス!

皆さんこんばんにゃ!
にゃにゃまるです

先日メイアさんエイミーさん主催のティアフェスに
イケディ無双のモデルとしてフレの・カイト・君と参加してきました

ティアフェスの前身といえば日誌フェス
なのでこれは日誌にせねば!(今頃?とか言わない!

今回のテーマはフェスティバル
イケディ無双なんでお祭り野郎全開でちゃらちゃらいこ~♪
みたいにも思ったんですが、ティアフェスにはいろんなお客様が来ますし!
ちょっと今回はオス味は控え目に 
リアルにあるお祭り再現みたいな形にしてみました

・・・と思ったけどシナリオがまあできないできない
本番5日前にやっとできて
二人で合わせてみたら最初4分半もあって・・・
それを3分に縮めるのに
セリフ削って動きを合わせるのを何度も何度もやりました
こんなに直前になるまでシナリオができなかったのは初めてだったんだけど
カイピは文句ひとつ言わずあおることもせず待っててくれた;;
この時間との闘い、ハードだったあ


金の月 銀の月
お祭りの夜 君の姿を照らすよ(いきなりポエム///

まずは 世界3大カーニバルのひとつ
ヴェネチアカーニバルにちなんだドレア
このお祭り 仮面が特徴なんです

もうありとあらゆる仮面を姿見したけど
結局この「旬のわんこ仮面」とフューチャーハットが相性がよかったので
こんな感じに・・・ここはカイピが考えてくれた部分です
わんこ仮面は主張が強くて並の帽子だと突き破ってくるんですよ・・・

色は俺は赤系、カイピは青系
でもってショーの二日前くらいにつやめき+こがねで金の刺し色を入れることにしまして・・・
つやめき恐るべし!
映える!映えるよ~



そしてお次はこれ!↓
ヴェネチアとは180度違うカジュアルなお祭り
インドのホーリー祭り

Happy Holi!
という掛け声と共に お互い色粉をかけあうというなんともカオスなお祭り
なのでドレアもカラフルに!
カイピが考えてきてくれた技工士下を使ったドレアに俺が乗っかる感じでお互いの色のバランスを見て作りました

生着替えが初めてだったので本番で粗相しないようにかなり練習した・・・


今回、いつも一緒にやってるふっちが地蔵会主催のために一緒にできず
カイピとふたりでいろいろ試行錯誤したんですが
なんかね
二人でホントにいろいろ話せて
いつもは控え目な彼の
ドレアに対するこだわりとか純粋で真面目な人柄がよくわかったよ

ハードで濃い時間を共有して
すごくいい結果が出せたなって思ってる!

ティアフェスというでっかい舞台でのイケディ無双

たくさんの人の努力と気持ちが大きなうねりとなって
あの時間
すごく輝いていた
そこにいれたことが本当に幸せでした


                  ~おしまい~
いいね! 77 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる