目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかり両断する者

にゃにゃまる

[にゃにゃまる]

キャラID
: ZX272-235
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

にゃにゃまるの冒険日誌

2021-07-28 19:59:00.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

イケディ無双Final in ティアフェス

俺の大好きなショーが幕を閉じた
第一回目からスピンオフ回含め8回モデルさせていただいた

最初「ウェディメンズドレアショー」ということで主催のヤスさんから声をかけていただいたんだけど、
【イケディ無双】
と正式に名前が決まったと聞いたとき、その言葉の響きにすごいパワーを感じた!
最初のリハに参加したときから、
ヤスさんの企画力、統率力
スタッフさんの連携の素晴らしさ
ショーの骨格のクオリティーの高さに驚いた
つ~か ヤスさんが一番イケディじゃね?///って惚れたw
そして本番
お客様の熱気が大きなうねりとなる
表示限界を超える程の大勢の前で正直ビビリながらも
モデルとして歩けたのは、本当に幸せだった

この夏の最後の無双はもちろんたけるとカイピを誘った
前に「魔族」の回の時、悪霊の神々を演じたので連携はバッチリ!

最初 
「過去から未来へ 時をかける旅人たち」
というテーマをスチパンから~のサイバーパンクドレアでやろうってことになった

ドレアとドラクエの世界を繋げたくて
ウルベア地下帝国にイメージ掴みに行ったら‥‥
ここって3000年前なのに未来文明だろ?
いやいっそもう両方一緒くたでよくね?ってなって
【レトロサイバードレア】でいくことになった
地下帝国でそんなドレア集会があるという仮想イメージで
シナリオを練り直した
レトロサイバー?なんだそれ?ってなった人!
上のドレアみて感じて!?
めっちゃかっこいいのができたと思ってる!

もうひとつのドレアは
魔界編が完結したことを受けて
大好きなジェルザードを舞台にしたシナリオを考えた
この段階でショーの10日前くらい?
はい!もうセリフ担当の焦った俺の独断w
でもね実はこういうドレアを作りたいというのが個人的にあったので
こんな感じ~って姿見を見せたら
ふたりとも即座にめっちゃいいのを出してくれた 【砂漠のごろつきドレア】
ファラザードの裏通りのイメージ
いい感じでしょ?
もうほんとここでこのドレア集会開いちゃう?w 魔界編の終幕とイケディ無双Finalを重ね合わせたような感じになって
なかなかいいものができたんじゃないかな?


俺のマイコーデには未だに第一回無双の時のドレアのひとつが残ってる
過去の日誌にも広場のアイコンにも残ってる

【イケディ無双】は俺にとって
キラキラ輝く宝物です


いいね! 69 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる