目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトエンの達人

アーバンシー

[アーバンシー]

キャラID
: WX074-478
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アーバンシーの冒険日誌

2023-09-20 03:21:31.0 テーマ:その他

バージョン6.5後期について

こんばんは、アーバンシーです。
今回の発表はなんか色々言われてるので個人的な感想を話していきます。

・レベル上限解放、新武器、強敵なし
レベル上限解放なしについては前期で既に説明されていたので特に驚きはないです。そのためのレベル4アップだったので、今更文句言うのはちょっと違う。
新武器、強敵なしはエンド勢にとってはキツイんだろうなと思いました。まぁこの先全然追加されないとは限らないし…(震え声)

・戦神のベルト
一番やっちゃいけないやつですね。課金で明確に差が付いてしまうのは良くないです。今回の件で一番のダメポイントはここですね。(一応、覚醒の鬼石・鬼神石が頻繁に配られるようになるなら話は別)
ただそれ以外の部分の改修は嬉しいので、今からでも課金システムなんとかして欲しい。

・占い師のサポート登録
誰が使うねん!w

・バトエン
待ってた。大会があるだけで神バージョンです。
なんならおおさそりナーフも神です。(バトエン連盟会長は嘆いてましたw)
調整で気になったのは、さまようよろい、サイレス、大王イカですかね?イカのナーフはかなり痛い。よろいとサイレスは使い勝手がかなり良くなりましたね。特にサイレスは、素早さが1上がるだけでもかなり使いやすくなりますね。問題は火力だけどいいバランス調整かな?と。
ゴーレムに手がつけられていないのは気になるかな。ナーフ前さそりと並ぶくらい強いですよこいつは。
でも概ね満足です。もっとバランス調整してくれよとは思いますけどやってくれただけマシ。

・その他便利になったこと
ピラミッド中央にルーラ石、これはちょっとありがたい。
しぐさ履歴も嬉しいですね。
何気に追加されたエンゼルスライム帽の職人経験値アップ。これめちゃくちゃヤバいっす。よく見たらレベル69以下って・・・素直に嬉しいです。
レモンスライムもありがたいですね。

・ツール機能
課金次第だが無課金でできるなら非常に嬉しいです。ただ全部現地でやってしまいそうっていうのが今の気持ちです。
持ち物整理も嬉しいですね。地味にありがたい。

・フィーバー
半年ぶり?のフィーバー復活。めちゃくちゃ嬉しいですね、なんでも来いやって感じです。
メタル、パニガルム、転生、天獄
全部嬉しいフィーバーですね。
(スライムを返して)



全体を通しての感想
単純に6.5後期は、サブイベントが充実したバージョンって考えると面白いかもです。なのでエンド勢にとっては低評価、それ以外を楽しんでる人から見れば高評価って感じで二分するかなと思います。
私のチームは戦闘狂ばかりなので、たまにはこういうイベントも楽しもうぜってことでチムイベ開こうかなと思ってます。

あともう1つ言うなら、本当につまらなかったら辞める期間があってもいい(なんなら辞めてもいい)と思うので、無理にドラクエXをやろうと思わない事が重要ですね。私が昔入ってたルーム主はDBDとかにめちゃくちゃ浮気してましたw(最近復帰したみたいなので嬉しいです)

こんな感じです。最後に1つだけ、バトエンのイベント開きます。近日詳細を公開するので楽しみにしててください。(連盟の人に協力してもらうかもです。) (深夜にメギ1に張り込むとシールモンスターの情報を教えてくれる人がいます。)
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる