目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトエンの達人

アーバンシー

[アーバンシー]

キャラID
: WX074-478
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アーバンシーの冒険日誌

2023-11-09 03:22:13.0 テーマ:イベント

100位以内を目指すと言ったな…あれは嘘だ

タクティカルピックルールをやった後に、制限無しのマイデッキルールやったら、飽きたなぁってなったので、SSだけとってあとは気まぐれにやります。

何もかも制限がない以上考察もクソもないし、そうなるといつものゴーレム!さそり!チャッピー!ばかりになりそうで辞めたくなった。

せめてユニークデッキボーナスを採用するとかしてくれたら良かったのに…



それ言ったらポケモンも変わらないように聞こえるけど、ポケモンは色んな型のポケモンに育成できるし、運ゲー要素はバトエンに比べたら少ないし、そういう面で環境というのが作られるから割といいバランスはしてるんですよね。バトエンは型がない以上、突き詰めるとただのジャンケンになりそう。(実際のポケモンでもそういう面がある)

そこを上手く分散したタクティカルピックルールとか縛りルールは楽しいんだけど、マイデッキルールはちょっとやったらもういっかな?ってなる。代わり映えしないからね。

タクティカルピックは楽しいけどマイデッキはちょっと…って感じの人多かったけど私も同意見ですね。なのでここで撤退します。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる