目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトエンの達人

アーバンシー

[アーバンシー]

キャラID
: WX074-478
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アーバンシーの冒険日誌

2023-11-28 12:42:49.0 2023-11-28 12:47:39.0テーマ:プレイヤーイベント感想

バトエン 結果発表

バトエンイベントお疲れ様でした。
バトエン王決定戦準決勝と第36回バトエン交流ビーチに行ってきましたので回顧していきます。

バトエン王決定戦 準決勝

負けました_| ̄|○ il||li

コスト200ルールですが、結局上手く構築出来なかった感じがあるのと、その日はプレイングが下手になってました。
一応サブで試運転していたのですが、それが4人用の戦い方だったので、そっちの思考に足を引っ張られていたのも1つかなー?と考えています。

3戦目まで行きましたが、1戦目は運勝ち(自分のプレイングは怪しかった)、2戦目は運負け(エミュー)、3戦目はプレイングミスで負けた感じです。

深くデッキ構築出来てないので今回は紹介しません。 第36回 バトエン交流ビーチ

今回のお題
・くさった死体orもみじ小僧の採用
・3-9までのバトエンのみ採用

1-2戦目 1位→4位
上やくそう パワフルステーキ
くさった死体 キラーマシン おおさそり

単純にくさった死体ともみじ小僧だったらくさった死体のが強いと考えていて(相性的な意味で)
・チェンジで2/3削れる
・眠らない
・対してあちらのチェンジは1/3も入らない
なので大半がくさった死体を使うと考えました。なのでそこに強いキラーマシン、おおさそりを採用したという流れになります。

私の中でこの構築が最強と睨んでいて、これを対策したデッキで一回ごぶチキンさんやトマテマテさんと試した所、意外とこの構築使う人が少なそうな気がしたので採用しました。

結論から言うと悪くなかったです。1位取れてるからね。4位だったのはプレイングミスの部分かなと思います。



3-5戦目 2位→1位→3位
上やくそう パワフルステーキ
くさった死体 バサラーナ おおさそり

再戦だったのでキラーマシン→バサラーナに
デッキを試運転する時にバサラーナ強いなと感じていたので、このデッキも最強のうちの1つだと思っています。

今回は簡潔にまとめると、プレイングが下手になっていたということです。良い時と比べて6割程度?の力になってます泣
ただ、バトエン大会のマイデッキサボったから…ではなく、むしろバトエン大会の影響を受けて早めにチェンジを切ってしまったり、それを意識しすぎて逆にチェンジを温存し過ぎたりで負けてる気がします。そこはもうフリーで慣れるしかないのかな?

ただどうせ抜かれるだろうけど最多勝タイに並び、最高勝率はキープ(平均順位は分からない)してるので、この調子でいけたらいいなーって感じです。

月曜と火曜にあまり参加出来ないので、気付いたらシーズン終了してるかも笑

最後に、大会運営の皆さん、参加・対戦していただいた皆さん、ありがとうございました!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる