目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ナギ

[ナギ]

キャラID
: TZ919-497
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナギの冒険日誌

2015-03-03 12:39:09.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

怠け者の冒険

このキャラはサブなのでクエストも気が向いたものから攻略していたわけですが

本日、グレン城の配信クエストをクリアしました。
このクエストは第2話を受注したところで止めたままでしたので本日、気合を入れたわけです。
で、確認したところ受注した日が2014年1月11日とまさかの1年以上の放置(笑)

しかも内容が ランドンフットの書庫から本を取ってこいという戦闘もいらないおつかいである(笑)(ランドンフットっていく用事がないからなかなかね・・・)

めんどくさいな~とグレン→ガ-トラント→馬車でザマ峠とショートカット!

しかも後期になったのでドルボがはやい!(バシッ娘は節約)

あっという間にクリア! 1年前に比べると移動が格段に楽チンに!

依頼主「これでオーレンについて調べられますよ!」
ズキッ! 嫌味か!

続いて第3話! カルサドラ火山に生息するキラートーチの落とすロウソク取ったらべコン渓谷の奥に行け!

ナギの顔が曇ります。(えぇ・・・行く用事がないし・・・)

すると・・・

【今すぐオアシスの宿に向かいますか?】  はい いいえ

まさかの親切設計に!(笑)

そのまま火山でロウソク確保!(残念ながらべコンの奥までは徒歩でした・・・トホホ)

続いて第4話 オーレンを追って雲上湖にいけ!

ナギの表情が曇ります・・・(橋上の宿ってドルボ使えないじゃん・・・山脈まで遠いからやだな~)

すると・・・キター!

【今すぐ雲上湖まで向かいますか?】 はい いいえ

そのままボスをフルボッコ(ついでにボスの強さまで選べたw)

グレンに報告に(ここが最大の難所である)

そしてついに最終の第5話 べコンの奥、妖剣士の塚にいるオーレンに会いに行け!

こ・れ・はぁ~? もしやぁ~?

【いますぐ妖剣士の塚に向かいますか?】 はい いいえ

キター!!神対応ッ! イエスッ!

本を取ってくる!(約14か月)

2話~4話まで約30分

依頼を受けてイベント見てボスのオーレンをフルボッコで約3分

グレンに報告へ住宅村からでて階段登って約4分

話がまとまってエンディングで約3分!

ついに・・・感動のラスト・・・!
がんばった・・・!がんばったよ!
私・・・やりとげたんだ・・・!

ちなみに神話編の防具集めろの依頼を王様から依頼されたのですが移動しますか?と言われなかったので放置してしまったのは内緒

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる