目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ナギ

[ナギ]

キャラID
: TZ919-497
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナギの冒険日誌

2015-06-25 23:56:34.0 テーマ:誰か教えて!

Q後期になって石つぶてってどうなったの?→答え

ナギ 武48 夏・・・

己の肉体と武術に限界を感じ悩みに悩みぬいた結果

彼女がたどり着いた結果(さき)は

感謝であった

己自身を育ててくれた格闘スキルへの限りなく大きな恩

自分なりに少しでも返そうと思いたったのだ

一日一万回・・・感謝の石つぶて!!

気を整え(テンション5)
拝み(テンション20)
祈り(テンション50)
構え(テンション100)

投げる!

一連の動作を1回こなすのに当初は5~6ターンほど

一万回を投げ終えるには初日は18時間以上を費やした!!

突き終えれば倒れるように寝る!

起きてまた投げるを繰り返す日々

2年が過ぎたころ・・・異変に気付く

一万回投げ終えても 日が暮れていない

レベル50を超えて 完全に羽化する

感謝の石つぶて 一万回 1時間を切る!! かわりに 祈る時間が増えた・・・

―――場所は変わり・・・グレン城下町駅・・・

ざわつく冒険者たちの中にナギの姿が・・・

その様子を見る達人ゴルアガ・・・

山を下りた時・・・


ナギの石つぶては

冒険者「!?」

音を置き去りにした!

シュパッ!!

冒険者たち(気の・・・せいだよな)(一瞬・・・消えて)(音が・・・後から)

達人ゴルアガ「おぉ・・・観音様が・・・!!」(涙)

ナギ「さて・・・看板かけてやるかい?」

達人ゴルアガ「看板は差し上げまする 是非私めを 弟子にしていただきたい!」

          怪物が誕生した!

ナギ『いいよ!石板奢ってくれたらな!』

                  60分ぐらい昔の事である

え~と後期になって石つぶての宝珠が強化されたので何回か試しました。(この長い前置きは特に意味はないです)

試したのがメギストリス領にいたおむつっこり

テンション ダメージ     素手(攻撃力228)
  0   112~151  175
  5   204~264
 20   316~408
 50   363~495
100   495~795  421~446

だいたいこんな感じになりました。後期から大幅に強化されています。前期でSHT状態になってようやくだせた破壊力をテンション0の状態でだせちゃいます!(詳しくは前回の日誌参照)

SHT状態を見てもらえばわかりますけど非常にダメージ幅が大きいです。300以上ぶれます。またこの状態だと素手でSHT通常攻撃よりも強いかもですがナギの武闘家のレベルは48なので85とかの状態で殴ったらどうなるかはわかりません。
なおSHT状態で石つぶてを試していたら気がついたらメギストリス領がクレーターだらけになっていました。(上の写真が証拠写真です。)

マジでごめんなさい。私がやりました。(朝方のメンテで修復したとか)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる