目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ナギ

[ナギ]

キャラID
: TZ919-497
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナギの冒険日誌

2015-08-26 22:45:06.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2.2終了 空飛ぶナギとメロン

飛竜に錬金釜の解禁と2.3のシナリオを進めておくと色々便利なので
重い腰を上げて2.2をクリアしました。

現在3.1の新大陸の素材の高さにびびっていますので3.2の新素材にも期待を込めてこのキャラも新大陸に行かせたいなぁとか思っています。

まぁのんびりいきます。

2.2の最終ボスですが メインでやった時に
「怒りは即ロスト」ということに全く気付かずに「怒り放置」(サポのバトマスでガンガンいこうぜにしてた)で仲間を呼ばれまくりながら「こいつ強すぎるだろ!」と僧侶フル稼働で必死こいて倒した思い出があります。

それから数日後に「あいつは怒り状態だと仲間呼ぶから即ロスト」って言われた時の衝撃といったら・・・

今回はそんなメインの反省も活かして攻略
当時からは事情も変わって特技の強化や宝珠などもありますので「強い」でも1分50秒ほどで楽々撃破でした。(1匹も呼ばせませんでした)

な~んか複雑!

シナリオはそのまま勢いで飛龍までゲット!
じゃん! マイ飛竜です。

さっそくかわいくドレスアップしちゃいました。

名前も「ひりゅう」じゃかわいそうだったので
「メロンのかわ・ざんがいまる」にしたかったのですが6文字という字数制限から「ユウバリ」になりました。

これからよろしく!メロンのかわ・ざんがいまる!じゃなくてユウバリ!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる