目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ナギ

[ナギ]

キャラID
: TZ919-497
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナギの冒険日誌

2013-06-14 01:04:33.0 2013-06-14 01:05:59.0テーマ:魔法の迷宮

日誌を書いた!

両手剣戦士で迷宮に潜る。
どういう経緯かやたら強いバトマスの方(フルパッシブの珍しいハンマー二刀)とマッチング それ以外はサポの賢者とレンジャー(パッシブそこそこ)という状態でした。

迷宮のレベルが高く(冥王の心臓レベルの敵) 基本戦力になるのがバトマス一人!

火力が不足気味の戦士ってこういう時の立場が厳しい・・・とか考えていたら

なんとサタンメイルが痛恨連発でサポ二人が即死!辛くも勝利を収めるも
まだあと2体残っている・・・

しかもやたらブレスを吐きまくるヒートギズモの群れ・・・

回復役を失うというのはツラいものでいくら強いバトマスでもダメージが蓄積していきます。万事休すかと思った瞬間

私は気づいたのです。
それは
上やくそ~う(ドラえもん風)

まさかの上やくそうが窮地を救う!(普段売るか捨てるかなのに・・・) 必死に上やくそうを投げまくる私
バトマスさんも即座に理解し攻撃に専念!

もはや戦士の戦いじゃないような気もしますが勝利を収めてサポ復活!

慎重に進みボスまでたどり着く

お相手はキングレオ!

しかしこのキングレオ、いやらしい事にやたら賢者の狙うのですよ。
レンジャーの回魔が低いのを知っていてやっているのか!と言わんばかりに
賢者に猛攻撃を仕掛けるキングレオ

賢者死亡

頼みの綱のレンジャーが上手い具合にザオをかけてくれない!(サポってこういう時不便ですね。)

バトマスさんも開幕すてみが仇となり まさかの死亡!

再び上やくそうを投げてレンジャーを守りながらザオの時間を稼ぐ!

上やくそうが切れたところでギリギリの立て直し

しかしレンジャーが殴り殺されて再びピンチ

窮地に追いやられた瞬間 私は気づいたのです・

かばう~(ドラえもん風)

キングレオの動きを見て バトマスさんかサポ賢者のどちらを狙うかを瞬時に判断し かばう!

開幕ブレードガードが効いたのか 上手い具合に 敵に攻撃をギリギリのところで死亡せずに耐えて時間を稼ぐ!

しかし徐々に押されてゆき、ついに力尽きる私・・・

だが次の瞬間! バトマスさんがキングレオにとどめを刺すという非常に少年漫画チックな勝利を見せてくれました。

戦闘終了後
思わず相手に「いいね!」をしてしまいました。
向こうからも「いいね!」返しが!

自分にやれることを把握して綱渡りで窮地を脱して勝利へ導く・・・

今日の戦いは我ながら非常にかっこよかったと思うんですよ。

もっと・・・もっと褒めてくれ!























いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる