目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

ほにゃララ

[ほにゃララ]

キャラID
: PK728-059
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ほにゃララの冒険日誌

2023-06-15 20:19:44.0 テーマ:ハウジング

家をコピーや削除してみました^-^

マイタウン内にお気に入りの菜園の家と、これから壊したい菜園の家が
ちょうど2つあったので、アプデで追加されたマイハウス機能を
写真で記録しながら使ってみました★

1:マイハウス機能を使って簡単に片づけられるか心配な菜園が1軒
2:マイハウス機能を使って、完全コピー保存&ペーストできるか心配な菜園が1軒という感じですね。

マイハウスに登録してコピー元とする家は
大変神経を使った家だったので恐る恐るでしたが結果から言うと
大丈夫でした=3

まず壊すほう。
※ちなみに私は万年どうぐがぱんぱん状態です
家具庭具置き場はまんぱん、手持ちのどうぐ欄も6枠しか空きがない状態で
やってみました。

1:玄関前でマイハウスから家具を未配置にするを選択。(まだ決定ではない
2:家具全チェック項目が出てくれるので、職人家具だけチェックを外して
  レプリカは全削除希望でチェックしたまま決定。
すると写真のように。↑レプリカ家具は消失します。また出せますからね
職人家具と机の上に乗せたレプリカ家具だけは残してきれいさっぱり。
3:あとはどうぐの空き具合と相談しながらひとつずつ片づけましたb
所要時間5分以内 (今までは20分くらい無心でやってました笑

職人家具は買いなおすと高いものなので、後で摘み取ったほうが数が解りやすいかもしれません。 これ。コピーして保存しておきたい方。もう2度とやりたくない作業の家。

1:玄関前でマイハウス機能を開きマイハウスを登録する。
2:登録する家の名前を決める。決定。 コピー完了  からになった菜園へペースト!できた!
1:空になった同じ家キットの玄関前でマイハウス機能を開く
2:名前を決めたマイハウスを選択、決定でペースト(貼り付け)完了
これだけ笑 あれ?って思ったのがレプリカ以外の職人家具が配置されていたこと笑
家具庭具置き場に在庫があれば勝手に配置されるというすごいAI機能;
逆に足りないものは、配置できなかったとシステムログに書かれていました。

いや~すごいなぁ;
これってマイタウン持ってなくてももう1軒家をまるごと登録できる
ということか~;1個保存して、1個新しくしてみる、飽きたらまた
変えるというお手玉ができますねぇ^ー^

はじめはちょっと怖かったけどやってみてよかったです♪楽しみましょう♪
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる