目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説のエックスさん

エックス

[エックス]

キャラID
: EP896-626
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2022-01-01 22:24:02.0 テーマ:ねんまつねんし(1/11まで)

明けましておめでと~ん!

明けましておめでとうございます!



今年はいよいよ、ドラクエ10が10周年を迎えますね!
ドラクエ10は、最初に「10年は続ける」という目標の元に始動しました。
昨年はストーリーも一つの終着点にたどり着きましたし、
段々とその「約束の10周年の日」が近づいているなと実感するものです。



自分はサービス開始初期からドラクエ10を始めました。
とはいえ、発売日の 2012/8/2 には、悲しいことにwiiが故障しておりまして。
インストールが出来なかったんですよね。

なのでその日はドラクエ10を遊べず、wiiを修理に出して後日開始しました。



最初は別のキャラでやっていましたが、どうもwiiの操作に慣れず。
wiiU版が出ると聞いていたので、そちらをメインでやろうかと思っていました。
βテストもしっかり遊びました。

そうしてwiiU版は 2013/3/30 発売。
しかし発売日はネットが大混雑していて、ダウンロードすらできませんでした。
発売日翌日 2013/3/31 にようやくダウンロードできたぐらいですから。
しかしその日はオフラインをクリアするのみで精いっぱい。



そして2013/4/1、遂にこのキャラ「エックス」が誕生しました。
ちなみにその日は、堀井さん考案のエイプリルフールイベントもあったり。
とはいえその日は、冒険者エックスが誕生した日なので、
そんなこと当時は知りもしませんでしたが。




……それから色々な冒険をしたものです。
ですがそれを書き上げるのは、10周年を迎えた日にでもしましょうかね。


【今年の抱負】

今年はとにかく「ドラクエ10」で遊びまくります。



自分が一番遊んでいたのは、間違いなく2014年。
バージョン2「眠れる勇者と導きの盟友」の頃でした。

あれから次第にプレイ時間は落ちていきましたが、
そろそろドラクエ10も頑張っていこうかなと。

とはいえ具体的に何をやるんだという話ですが。



たしかver2の頃は、チームイベントとか色々やったりしていたんですよね。

今でも鬼ごっことかやってるチームあるのかな。
専用の帽子はありますが、それがとても気になったりしますね。






今年の目標は特にありません。

自分の中では「ドラクエ10はやり尽くした」という状態になってますから。
まだやっていないことは山ほどあるのですがね。


「遊び尽くす」とは何なのか。

人によっては、全ての称号を獲得することかもしれない。
しかしそれは、コロシアムグランプリで上位入賞したり、
福引きで特等を当てたり、全職人のレベルをカンストさせたり、
さらには現在やっていないイベントを攻略したりする必要がある。
自分はコロシアムグランプリ入賞はしていませんし、
職人はそこまでやっていませんのでまずムリ。

人によっては、全職業のレベルをカンストさせることかもしれない。
このゲームは職業差が大きい。
それゆえに全職業のレベルをカンストさせることには大きな意味がある。
しかし自分はキャラごとに色々な職業を上げています。
エックスは「戦士」「魔剣士」あたりが中心ですが、
例えば他のキャラだと魔法職全般ができるキャラがいたりとか。




人によって遊び方は様々ですよね。
しかし自分は今、どういう遊び方をすべきかと考え始めてきました。
このままいくと、ある種の悟りを開くかもしれません。

今年はドラクエ10の色んな「遊び方」が見つかるといいなと思います。
というか、それが目標なのかもしれませんね。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる