目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説のエックスさん

エックス

[エックス]

キャラID
: EP896-626
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2022-08-01 23:49:35.0 テーマ:10周年記念(8/31まで)

自分が歩んできた10年間の旅路 その2

ドラクエ10がいよいよ「約束の10周年」を迎えようとしている中、
これまでの10年間を写真と共に振り返っていこうかな~と。

その2です。


流浪のヒューザ。

今でも流浪のイベントというものは色々な種類があるものの、
当時は「フィールドをヒューザがうろついている」ということ自体を信じなかったなと。

信じない……といえば。


ゴールドマンMAXは逆に信じて探してましたね。
今ではてっきり見なくなりましたが……

しかしゴールドマンMAXのフラグ自体は今でも存在する模様。

「プレイヤーが全滅時に落としたゴールドがフラグで、鉄の金庫の実装で出現しなくなった」

という説を聞いて以来、その説を推しています。
真偽は不明ですが。
ホントどこ行ったんだよ。


あ、ちなみにこれはゴールドマンメッキスの写真。
エイプリルフールのイベントですね。


これはドラクエ30周年記念の、竜王城のイベント。

確か元々ドラクエ30周年記念の大討伐イベントがあって、
最後がストーンマンで終わってたんですよね。

竜王は出ないか~……と思ってたらこれですよ。
興奮しましたね。


ただ、許せない。


何が許せないって、にじのしずくの入手方法。

魔法の迷宮でローラ姫に会わないといけないんですよね。
しかも超低確率。
大変だったな~、あれは。
全部の報酬を取るためには18周必要だったかな?
つらかったけど、野良迷宮に久々にこもって楽しかった。
野良迷宮なんて今じゃ全然行かなくなったな~……。

全部の報酬を受け取れないキャラもいました。というかその方が多かった。
ここの報酬装備なんて今では全然使ってませんが。


これは8周年の写真。

ちょっと10周年まで時間が残りわずかになってきたので打ち切りますw
おしまい
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる