目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説のエックスさん

エックス

[エックス]

キャラID
: EP896-626
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エックスの冒険日誌

2024-04-05 22:32:58.0 2024-04-29 16:42:49.0テーマ:レベル上げ

天の冒険者のころも

ドラクエ10の主人公の象徴 エックスくん。
彼を代表する装備といえば 昔は「戦士のよろい」や「神兵のよろい」でしたが
今はやはり「天の冒険者のころも」でしょう。

バージョン4のパッケージに描かれ
バージョン5のオープニングでも着用しており
バージョン6では遂に実装に至った装備。

自分も バージョン6の頃に購入していましたが
バージョン6の期間は ストーリーが更新された時に遊ぶ程度で
あまりログインもしていなかったため ずっと寝かせていた状態でした。

ですが……
バージョン7で本格復帰したので バトルマスターのレベルを上げて
ようやく着ることができました!!


エテーネ王国の紋章が とてもカッコいい!
王者のオーラをまとっていて 主人公の風格もあふれる一品。

ちなみに自分は 何よりも安定性を求めるタイプなので
錬金は無難に耐性ばかりつけています。



それにしても いつの間にか片手剣二刀流のバトマスも強くなっていますね。
ver6.1でスキル改修されたことを知らなかったので これは本当に嬉しい。

自分は今 竜術士やガーディアンなんかも使っていますが
ストーリー以外では バトルマスターをメインに戦うのも良いかなと思ってきました。
戦士に関しては ver5.3の破壊神シドー戦から長いこと使っていませんが
本当にお別れになるかも……?w


ということで 天の冒険者のころもを装備した記念の日誌でした。
ひとまずレベリングをしつつ バトマスで色んなコンテンツに行ってみたい。
或いは武闘家とかまもの使いをやるのも良いかもしれませんね。
まあ そちらは余裕が出来てきたら ということで。

これでようやく エテーネの王者になれた気分です。
これからも 双剣と共に戦っていきます。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる