目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキーガール

サイエダ

[サイエダ]

キャラID
: OL423-775
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サイエダの冒険日誌

2021-06-10 19:13:03.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

守護者ラズバーン強って、サポ3で10秒以内で倒せるのね

今日、ちょっと驚いたことがありました。
守護者ラズバーン強の討伐タイムが、歴代9位(サポと1人で部門)に入ったのです。
タイムは、14秒ちょうどです。

旅+サポまも3という、特に普段と変わった構成でもなかったので、かなり驚きました。
ほんと、普通に日課をこなしただけだったのです。

未だに、なんでそんなタイムが出たのかわかりません。
今までより、2秒位は早かったようですから。


●10秒以内ってどういうこと?

で、せっかくなので、歴代ランカーの討伐タイムを見てみました。
そこで、さらに驚きました。

歴代1位の記録が9秒40だったのです。
私の記録より、さらに4.6秒も早いんですね。


どんな構成で倒したのか調べてみると、サポ魔剣3と占いという構成だったようです。
塔のタロットで闇耐性を下げて、邪炎波3発で取り巻きを一層って感じなんでしょうか。

タイムを出すために練った構成なんでしょうね。
しかもサポだと予想できない動きをするので、何回もトライして出した記録と思われます。
塔のタロットで確実に闇耐性を下げられるわけでもありませんから、その点での失敗も多かったでしょう。

いや、すげえ。


●無制限部門だと6秒台

ちなみに、無制限部門だと、占い2魔剣士2という構成が早いようです。
まあ、これは納得の構成かな。
占い2で確実に闇耐性を下げて、邪炎波2発で削るんでしょうね。

この方法だと、6秒台のタイムが出るようです。
6秒だと、1ターンかな。
ここまでくると、すごすぎてちょっと笑っちゃいますね。

記録もすごいけど、ここまで追求する情熱がすごいです。
確実に狙って出した記録ですから。


●真似してみたけどうまく行かなかった

実際自分でも、魔剣士サポ3を試してみました。
でも、全然うまく行きませんでした。

何度か試した結果、26秒台が最速だったかな。
普段の旅+サポまも3の方が、ずっといいタイムみたいです。

いろいろな条件がととのって、やっと出るタイムみたいです。
例えば、取り巻きを倒したときにテンションが上がるとか、塔のタロットでラズバーンに闇低下が入るとか、雑魚がバラけないとか。

それとも、なにか考え違いをしているのかな。
何にしても、構成以外でもかなりの工夫をしているのは想像できます。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる