目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

路上パフォーマー

もーりす

[もーりす]

キャラID
: SI119-821
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: パラディン
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もーりすの冒険日誌

2020-05-30 11:28:21.0 2020-05-30 11:29:09.0テーマ:モンスター・ボス討伐

布団干し(という名のレグ反省会)

おはよう~えぶりわん (*'▽')ノ

深夜のレグナード16連戦から1夜明け、わたしのこころのやいばくだき したあいつ(レグ)への恨みを・・・



家事で抑える!(ひっさつわざ)


今日はシーツから布団から、タオルケット、洗えるものは全部洗えー!んでもって干せー!ww

一心不乱に洗濯や掃除するとこころが落ち着いてくるんですよ?ほんとうにw
さて、洗った布団やシーツを干しながら昨日の反省会を脳内でしてたw




1、だいぼうぎょ を敵の攻撃表示見てから発動してたこと

発動2,3秒前に先撃ちするのね?神反射練習してるのかよ?w

2、タゲが自分向いてるときの対処のしかた

レグ攻撃後歩かない=タゲ自分 なんだから 即攻撃が来ることを想定してないと駄目w 敵の攻撃後、毎回だいぼうぎょ 切ってたけど切らなければ2回連続 はげおた 来ても防げたはず(この時点で2回連続の はげおた は全て食らって>壊滅方向へ)

3、とくぎコマンドの配置

だいぼうぎょ、ファラ、アイギス、堅陣は必ず1枠内にないと駄目だね(この時点で素人レベルw)@1はヘビチャ?まもりのたて?

4、氷、炎発動時の考え方

食らうのは当たり前だからだいぼうぎょ 外しちゃ駄目。池出来てから外さないと追加ダメで死ぬ時がある

立ち位置上、レグの足元へ歩いていた(早く脱出できそうだったから)
これも後衛への配慮が無い、レグはするりと抜けて後衛壊滅へ向かう

5、咆哮くるのは確定(1回目のオレンジになった時)なんだから無駄にとくぎ使わない

2回目の咆哮がまだわかってないけど少なからず1回目ははっきりしているんだからしゃんとしなさいw


  はぁはぁはぁ

反省点書きまくったが ここからが最大の問題!


ここまでの問題点でフラフラになってるエル子に2回目の咆哮が直撃!!
きっちり歩いて押す状態を作れてない>咆哮食らい>即 はげおた で壊滅コース


16戦中8回はこれで全滅した。逆にこれを乗り切った1回が14戦目の勝利につながった

ここは経験なんだと思うの・・・そろそろ来るって構えがまだ出来てない・・・


・・・あ、そろそろお昼ご飯の準備ね。反省会はここまでw

今週の石集めが最悪w

ベヒードス>アッシュ>ベヒードス>アックス>ベヒードス
2日にいっぺんベヒードスやん!!w


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる