目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔道士キルギルギルギッシュ

ユーキ

[ユーキ]

キャラID
: NS598-854
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーキの冒険日誌

2021-09-22 14:45:21.0 テーマ:釣りじまん

めざせおさかなマスター 20 掃き溜めに亀

「めざせおさかなマスター」も、とうとう20回目となりました。本題の釣りでも、ついに大台に乗りました!

どうも、チームでの呼ばれ方が「老師」で定着してきたエルフです。正直、今の僕には畏れ多い名です。

前回の投稿後、とにかく釣って釣って釣りまくりました。そして今回、アーケロンのキングサイズを釣りました!古生物好きとしてはやはり見逃せない一種類でした。
ついに、アーケロンキングサイズをもって、釣り上げたキングサイズが100種類となりました!長い道のりかと思っていたら、案外あっという間にここまでたどり着きました。驚くほどすぐ釣れる時もあれば、全然釣れないときもあり、毎回少しずつ違った達成感が訪れるものですから、やはり釣りは楽しいです。

キング100種類になったので、釣り老師からふわふわアーケロンをもらいました!これ、本当に欲しかったんです。当面は装備し続けていることでしょう。せっかくなので「キングサイズアーケロンを釣って、ふわふわアーケロンをもらう」というのをやってみたかったんです。達成できて良かった! ビッグサイズ130種類も同時に満たし、最後の報酬となるメタル迷宮招待券も貰いました。これにて、釣り老師からもらえる褒美は全て貰ったことになりました。


ドラクエ10のアーケロンはきれいな場所にいますが、だいぶ前に、ガラクタ置き場と化した押し入れを整理していたところ、亀のぬいぐるみが見つかり、こちらはすっかりホコリをかぶっていました。確か6歳の時に買ってもらったものです。まだ残っていたとは……。何というか、昔から亀が好きです。理由はよくわかりませんが、亀って良いなと思っています。小学生だった僕は、古生物の図鑑を見たとき、恐竜以外の古生物にはそこそこの関心を寄せていましたが、なぜかアーケロンにだけは興味津々でした。「アーケロンって、クラゲ食べたの!?」と、一人で驚いていました。

亀のように、ゆっくりと、しかし着実に歩みを進めていきたいと思う僕でした。


前回もお伝えしましたが、今週土曜の夜にゴブル砂漠西で釣りをするので、よろしければいらしてください。少しだけでも、一緒に釣りませんか?詳しくは前回の「めざせおさかなマスター 19 釣りをしても一人」の終わりの方をご覧ください。

そろそろ魔界の魚たちのキングサイズを集めていこうと思います。進捗にはムラがあると思いますが、何かあったらまた投稿します。強敵はプラークラベーン、サルコスクス、マオナガあたり?魔界のキングサイズ、ゲットだぜ!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる