目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔道士キルギルギルギッシュ

ユーキ

[ユーキ]

キャラID
: NS598-854
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーキの冒険日誌

2022-03-13 19:58:16.0 2022-03-13 20:02:06.0テーマ:写真活動

釣り紀行 春よ、鯉

少しずつ暖かくなってきてます。ようやく春が訪れてくれたのでしょうか?釣り紀行、今回は春にちなんだ場所を紹介いたします!


舞台は、「王都カミハルムイ」。城を囲む桜がキレイなエルトナ大陸の大国です。



そして今回は、最近つくった釣りルームのメンバーをご招待して、初めてのルムイベとして花見をしながら釣りをしました!

釣りが好きなプレイヤーの方々と繋がりを持ちたいと思い作った釣りルームは、先日のテンの日の「春のルームメンバー探し隊」での宣伝の甲斐もあって、多くの方が入ってくださいました!ありがとうございます♪皆さんの釣りが一層楽しいものとなるようお力添えをさせてください^^




では、王都カミハルムイの紹介に入っていきます。

冒頭の写真は、集合場所となっていた南エリアの入り口、宿屋前です。カミハルムイは建物も音楽も和風で美しく、とても穏やかな気持ちになれます。ここに住んでみたい!




カミハルムイは大きく南、北、城内の3つのエリアに分けられるので、今回はそれぞれの場所での釣りスポットを巡りました!


まずは宿屋から西へ行き、塀に沿って歩いて「王都カミハルムイ北」に入ります。そこから少し北へ。B6,B7には、堀にせり出した舞台があります!

正面の石垣の上には見事な桜が並んでいます!花見のために、この舞台が設置されたのでしょうか?釣りにも最適です♪

堀を覗くと、魚影が見えます。おそらくコイでしょう。

王都カミハルムイで釣れる魚は、キンギョ、キンギョ白赤、コイ黒、ニシキゴイ、コイ金です。キンギョはよく出ますが、コイはなかなか釣れません。僕も含め皆さんキンギョばかり釣り上げていましたが、ちらほらコイを釣り上げている方もいました。中にはニシキゴイのキングサイズを釣り上げている方も!?何という強運!!



続いて、もう一度「王都カミハルムイ南」へ。宿屋の北側を通って、道中のキレイな建物も見ながら、南の城入り口へ向かいました。



ここは橋の上で釣るのが良いでしょうか?

夢中になって釣っていたら日が暮れてきました。アストルティアの夕空は本当にキレイ。桜もより奥ゆかしく感じられます。

橋より少し北側へ行き、桜を背にして釣るのも良いでしょう!目の前にずらりと並ぶ建物も見ごたえがあります♪




カミハルムイに来たからには、城内にも入っておきたい!

最後は城の庭園で、大きな桜を囲んで釣りました!

桜の迫力がスゴイ!気高い姿で庭園を支配しています。人も魚も虜になる……

夜明け頃なので、空がうっすら明るくなっています。

そういえば、この日は和装でいらっしゃった方もいました。カミハルムイの雰囲気にはよく合います♪僕も次は和服で来よう…



最後は記念撮影!この日に釣った魚(…じゃないのもいる?笑)をお披露目!

コイが釣れた方が意外と多かったです♪プクリポだと地面に尻尾が埋まってしまう笑


僕が釣ったコイは写真のニシキゴイ(ノーマル)一匹だけでした。キングはキンギョで一回だけでした。

今回はコイ黒とニシキゴイでキングが出ました。コイ金のキングは釣れませんでした。もう赤い竜になっちゃったのかな?



初めてのルムイベは、大盛況のうちに幕を閉じました。楽しかったという声を多くいただけて光栄です!次回のルムイベもお楽しみに!






年中花盛りのカミハルムイの桜と言えど、花見をするならやっぱり春!王都カミハルムイで花見と釣りを楽しみ、春の到来を感じてみてください!
いいね! 69 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる