目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔道士キルギルギルギッシュ

ユーキ

[ユーキ]

キャラID
: NS598-854
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーキの冒険日誌

2022-04-24 22:02:30.0 2022-04-24 22:15:45.0テーマ:写真活動

釣り紀行 癒しと恵みの島

春眠暁を覚えず、と言いますが、皆さん十分な休養は摂れていますか?春は負荷が大きい季節でもありますから、どうぞご自愛ください。

今回の釣り紀行は、穏やかで心が癒される場所を紹介いたします。


ご紹介するのは、ウェナ諸島にある「ラーディス王島」です!バージョン1のジュレットの町でのストーリーで訪れます。釣り場としては、ややマイナーでしょうか?


冒頭の写真に、僕以外の釣り人の方々が映っています。

告知の日誌でご存知の方も多いでしょう。そうです!1週間前に、第2回釣りルームイベントとして訪れました!

今回は「ラーディス王島ツアー」を実施いたしました!

ラーディス王島は4種類の釣り場があり、全ての釣り場で釣れる魚が全く違います!前回はキンギョとコイだけだったので、今度は様々な魚を釣ろう!と思い、ココを選びました。イベントでは、4種類の釣り場のうち3種類をめぐりました。



まずは、島に到着してすぐの浜辺。海の向こうにはそびえ立つ雲が連なっています!ウェナ諸島は海沿いとなっている部分が多く、空を見やすいです。

この浜を含む島の北半分の浜では、サンマ、ハリセンボン、カサゴ、カツオ、ズワイガニ、イカが釣れます。どれも釣りやすい魚なので、気楽に釣れます。

ちなみに、この日最初に僕が釣った魚は、カツオのキングサイズでした!




続いて、小屋の少し先にある浜辺へ。

フィールドでの移動は、皆さんのドルボを見るのも楽しいです♪

魔物を蹴散らしながら進むのも楽しいw



島の南半分の浜に着きました! このあたりから景色が開け、ヤシの木などの植生も見られます。

いかにも南国!という雰囲気で、気分が明るくなります♪

それでいて穏やかな潮騒と、心地よいウェナ諸島のBGMが、安らぎを与えてくれます。ホント、ウェナ諸島のBGMは良い!



南半分では、クラゲ、タイ、フグ、そして大物でマグロ、フウセンウナギが釣れます。フウセンウナギはレアなので、釣った人は少なかったです。


……それにしても、ラーディス王島では美味しそうな魚がよく釣れるw



西側の浜だったので、丁度次の場所へ移動しようとした頃、日没が見えました!

日が沈んでいくのをみると、対照的に何か不思議な気持ちが湧いてきます。叫びたくなるのもわかるw



海釣りばかりしてきましたが、内陸でも釣れます。

この島の内陸には「天流輪の舞台」と「地流輪の舞台」があります。前者ではゴクラクギョ黒・白が、後者ではアロワナ、オオナマズ、ピラルクが釣れます。今回は大物ひしめく地流輪の舞台に行きました!
丁度ピラルクが釣り上げられてます!大物はやはり迫力がある!^^

この場所は周りが囲まれている分、空に目が行きます。ウェナ諸島の星空もキレイ♪



最後は南東の釣り場でまたフウセンウナギを狙いましたが、結局この日は釣れず……

でも、癒されながら皆さんと賑やかに釣れたことが何より嬉しいのでOKです!



日の出の時刻、薄明の空を背景に集合写真♪

今回は色々な魚種が釣れました♪やっぱり美味しそうw

僕が持っているのは、最初に釣れたキングカツオです^^




釣りイベントでこそ、普段はあまり行かない穴場で釣りたいな……と思い、ラーディス王島を選ばせていただきました!

キレイな景色と様々な魚を、存分に楽しむことができました!
いいね! 64 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる