目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る神さま

ちゃきんこ

[ちゃきんこ]

キャラID
: VQ689-618
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃきんこの冒険日誌

2021-06-01 02:11:03.0 2021-06-01 02:19:56.0テーマ:ハウジング

☆ソーダの海に沈む城☆ byちゃきん工務店

ばあああ!!!
ちゃきん工務店、ちゃきんこです( *´艸`)


さあ、みなさま!
水の流れる家具庭具いっぱいでましたね。。!!


ちょうど、サブのちゃきゃなの『おさとうのふる島』の2番地がソーダの海のエリアになってたので!
(庭の説明は割愛♪)
ウォーターサイド使ってみたいなーと思って、建ててあったシェルハウスの室内に張り巡らせてみたよ!


下に家具を色々置いて、上からどう見えるかな?とあれこれ実験してあそんでたよ。。!!!

おっ!光ってる家具はぼやーっと上から光が丸くみえるんやな!?

あれ?これも光ってる家具やけど、これは見えへんのや。。

うお!!光ってないやつ全然上からみえんやん!?

あ、投影機とかかませたら影絵みたいに浮かび上がるやん!これつかお!!

とかとか。。。


そんなんしながら、ソーダの海に沈んでるお城を作ろうとハウジングがはじまったぜー!! こーんなかんじに一番上に水をはって。。。



ほれえーーーー!!!

海の中のおしろー!!!

写真とるのも、見下ろすのも難しいけどww

でも、お城やん!てわかるようにはなったかな!?
珊瑚のランプ単体ではただの丸になるけど、スポットあてたら珊瑚の模様が浮き出る、とか。。
色々置いてみて、上から見下ろして、またおりて。。目回しながらがんばった(・∀・) 下に降りたら、海の生き物たちがお出迎え♪

上からみたときは、光ってる家具じゃないからなにもみえないけど、おりてきたらいろいろ姿をあらわすよ!!


ウォーターサイドを挟んだ時の見た目を基準に作ったから、下に降りるとキラキラでまぶしいかんじかも!!

家具の特性を使って、色々遊んだ結果できたお家ということで、新しい試みにはなったかな( *´艸`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おさとうのふる島
2番地 ☆ソーダの海に沈む城☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サブのちゃきゃなが、おむツリーハウスでオープンハウスしてるので、そこからクリスタル青でぶっとんで2番地に行ってみてね!!




おしまい。
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる