目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る神さま

ちゃきんこ

[ちゃきんこ]

キャラID
: VQ689-618
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃきんこの冒険日誌

2022-05-07 12:55:44.0 2022-05-26 06:35:42.0テーマ:ハウジング

釣り堀食堂「さかな缶」 byちゃきん工務店

ばあああ!!!


忙しいといいつつ、連休中逃げまくって息抜きしまくってる。。w


ちゃきんこランド本宅は、可愛くないとだめ!てことで作れなかったやつを、
どうしてもやってみたくなってチャレンジしてみたよおおおおお!!



前回と同じフィオーレのお家♪
テーマは、
“釣り堀のある食堂”
やぞー!!!!



お店の外も上の写真みたいなかんじで、釣りができるようになってます(*´ェ`*)


右側にはちょっとしたデッキスペース?が!
ほんま、いっつも思うけどこういう小上がりにしたところ、上に乗りたい。。




そして中は。。 シーサイド家具もりもりに使ったカウンタースペース!!!

新鮮な魚介類をさばいているのはこれまた魚介類のイケメンさん( *´艸`)
いつか食材にされんかちょっと心配な配置です。


カウンター上には、お店の名前の「さかな缶」が!!このまま使ったことなかったけど、モチーフとして置くと可愛い♪



こーんなちょっとした落ち着ける個室スペースもあるよ!!!



魚にとってはもう逃げられない感じで、ぐるっと囲われていますw
やから!
「さかな缶」
みたいやなと思って名付けました。ちょっとかわいそう?w


フィオーレの家キットの作りをそのまま活かして作ってみた感じなんやけど、
ちょっとうーーーーん、って思うことが。。
それが、これ!!
わかるかな。。


ウォーターサイドを1階の通路部分に置いて、うまるかなーと試したところ、
微妙に届かんやんけ。。。!!!

ほんで、地下一階の真ん中に天井空置いてみたり、壁で囲ってみたりしたけど。。
届かんやんけ。。。!!!!!

いい方法がみつけられず、
最後は青スクリーンを壁に敷き詰めて誤魔化してみたんやけど、まだ1番気にならんかな??



あともう一つ。
この周りの通路にウォーターサイドの水が見えてしまうから、
ラグで隠そう!!!
!?
通路狭すぎてでかいラグやと壁に押し込めないだと!?
やばい。。

幅ぴったりのあやしいラグも立ってるとこにしか置けず、イイィイイイイい!!!
置いた数はたぶん20枚くらい_(:3 」∠)_


そんな感じで、かなりの設置数費やしての生簀部分になったよ。。w



ほんまはもっとタコメットとかかわいいぬいぐるみ系も置きたかったけど、
かなりすっきり?したお店になりました!!

写真変更!
※ど真ん中に貝殻ベッドドーン置いたら、投影機の機械部分うまくかくれてくれた!!
&シルエットがかっこいい副産物♪


まあでも、なんとか形になってよかった!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
きのこのきこの森 1986-0257
3番地 釣り堀食堂「さかな缶」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー1番地はハウコンに出したチャレンジハウス、

白と暮らすお家

です☆
そちらもどうぞ!!!!



おしまい。
いいね! 60 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる