目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る神さま

ちゃきんこ

[ちゃきんこ]

キャラID
: VQ689-618
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃきんこの冒険日誌

2023-07-29 01:03:29.0 2023-07-29 01:34:33.0テーマ:ハウジング

どんぐり双子の晴れ間の遊び場 【#星の子ルームシェアハウジング】 byちゃきん工務店

【sky星を紡ぐ子どもたち】で遊んでいるドラクエ10ハウジングフレたちのsky部に入れてもらって、自由気ままな星の子生活をのんびり送ってるよ!!

ある日、「skyのうちの子のお家作らない?」と、ビビさんからの提案があり、
「なにそれたのしそう!!」と参加した企画です★


【#星の子ルームシェアハウジング】


Twitterにてタグ検索するとでてくるよ!!



「うちの子が住むお家」てことで、まずはどのエリアに住まわすか妄想!!

大きく分けて、
孤島、草原、雨林、峡谷、捨て地、書庫。。。
どこがいいかなぁ。。

skyプレイヤーしかわからんと思うけど、
まずもうこの時点でわくわくよなっ!!

色々迷って、決めたのは。。
雨林!!そして晴れ間エリアに住むことに決定!!
雨林は全体的に雨が降ってて、序盤は星の子が禿げるエリアでいやぁぁぁぁ!!ってゆうてたんやけども、晴れ間だけはずっと晴れててホッと出来る場所で好き!!

そんなかんじで、晴れ間のあの木の周りの足場?を作れんかなーって挑戦したよ!!
ブランコを繋げて置いてみたら、ぽくなった感♪
精霊か、他の星の子がいるかんじに小人も置いといたよん。
左側にもブランコとイスを繋げて置いて、晴れ間のアスレチックみたいにしたー!!


そして肝心のskyのうちの子。
いつも2垢で、おてて繋いだりおんぶしたりしながら遊んでまーす!
そして、お気に入りは、どんぐり帽子を被った双子コーデ( *´艸`)

そんなどんぐり双子が住んでいるのがわかるように、傘とか、イスとか、色んなものを二つずつ置いてみたり!
並んで置いてあるだけでもう可愛い。。!!


お庭はサクッと完成!!
この企画、7月7日に公開してたんやけども、実は中が完成できんくて間に合わずw
だいぶ遅れての公開になったという。。スマンよおぉ

そんなこんなで悩みまくった家の中。
どんなんにするかなあ。。。
ふと立ち寄った音楽堂。そして劇場で踊り狂う野良さん。
ぼーっとみてたら、あっ!!作れるかも!!
イメージが湧いてきた!!

うちのskyのプレイスタイルは、楽器という楽器は全部ほしい!!そしてめっちゃ色々弾きたがる!!!!これやん!!!ってなって、音楽堂と劇場イメージで作ることにしたよん!!


家の中に入ると。。 ばああああん!!!
こんな感じで、なんかド派手なオルガンと、二つ並んだリュート♪
右側は外と繋がってて、ペカーっと光が差し込んでます。
奥に見えるお城は、たぶん神殿w

妖精図書館の本棚の側面が、ちょっと不思議な感じで可愛くてぽいかも!とおもって採用!!


写ってないけど、手前の写真立てにはデイリー書いといたから、達成してシーズンキャンドルもらおうね。(やってないとわからんネタぶっこむやつ)

ところどころに置いてあるキャンドルも、skyならではよね!!いっぱい置いてるお家みつけると、もしかしてskyプレイヤー!?て思ったりもするw こっちは、音楽堂の一角を再現!!
こういうとこあるよね。



そして階段をあがると。。 あ!!
どんぐり双子発見!!!

うちの可愛い子たちがおてて繋いでるよ(=´∀`)人(´∀`=)ぷぇー



2階にあがると。。。 劇場がー!!!

舞台裏のギミックのスイッチみたいなのもちょこっと作ったよ!!

光が差し込む窓からは多分、星の子が出入りしてるかんじ。
ほら、火を灯してる星の子いるよ。サンタじゃないよ。星の子だよ。




こんなかんじで、skyプレイヤーやったらきっと、あーっ!!!ってちょっと嬉しくなるポイントあるかんじのお家になった!!
やってなかったらなんのことやらわからんやろけど、楽しいお家にはなってると思う( *´艸`)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ガタラ住宅村 水没地区12546(うちのこほーむ)
2番地「 どんぐり双子の晴れ間の遊び場 」

※ちゃんききでオプハ登録中♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーちなみに、
1~5番地までは見学可能!!
他のお家は、ビビさん、カンゼオンさん、ユキネットさん、しろうささんが手がけてるよー!!
それぞれ色んなエリアのお家で巡ると楽しいはず♪

ぜひぜひ、あそびにきてね!



おしまい。
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる