目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛の歌い手

つばき

[つばき]

キャラID
: ZR490-648
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

つばきの冒険日誌

2019-08-04 18:01:02.0 テーマ:その他

ver5からの新しいスキルシステムについて。

皆さんこんにちは。
今結構アストルティアを騒がせている
新しいスキルシステムについて
色々言おうかな
と思います。

まず私は新しいシステムに賛成です。
なぜ賛成なのかダラダラと書いていくので
暇な人は見ていってください。

1つ目の賛成の理由は
初心者の人がとても触れやすいという事。
職業クエストをクリアする事で
スキルポイントが底上げされて
職業クエストでお話を知りながら
職業への興味を持ちながら
スキルポイントが貰えて
色々な技を徐々に使う事が出来る。
この職業メインでやりたい!とか
思いやすいだろうなーと思いました。

2つ目の理由は
本来のドラクエの楽しみ方です。
皆さんこんな経験ありませんか?
ドラクエ4.5.6などで
友達と話し合った時
このキャラ強いよ!とか
このキャラ好きだからいれてる!とか
ドラクエ8.9.11などで
このスキルに振って育ててる!とか
この武器使ってる!とか
1人で黙々やりたい人も
攻略本やネットの記事を見たりして
これにしてみよう!とか
人それぞれいろんなやり方があると思います。
そして他のナンバリングのスキルシステムは
レベルが高くなるとほとんどのスキルが取れる
でも今のドラクエ10はどうだろうか?
レベル上げも簡単で
レベル低いうちでも
他職業あわせれば簡単に
全スキルをもりもりに出来てしまう。
ドラクエ9でもそうだろ
とゆう人もいると思いますが
ドラクエ9はそう簡単に
レベル上げれるわけでもないし
転生を重ねないとスキルポイントは足らない。
ドラクエ10はいまレベル110がマックスです。
ドラクエ9からしたらまだ転生1回目です。
それなのにそんなスキルポイントが
ふれていいのでしょうか?
このドラクエ10はまだまだ終わらない
レベル上限やマスタースキルもある!
今は出来ることが減るかもしれない
だがそれも戦略になると思って
楽しめばいいじゃないか
私たちに成長の余地が生まれた!
これからの成長を楽しみにすればいい!

ドラクエにボイスを付けるな!と
ドラクエらしさを求めるのに
スキルポイントをドラクエらしくしたら
やめろ!と言うのはどうしてだ

ドラクエ10がオンラインときいて
みんな最初は叩いただろう。
でも今みんなこうやって楽しんでいる
新しいものを受け入れてみようよ
それでもダメならその時考えればいい
始まる前から言ったって仕方ない

こんなに楽しいことを提供してくれてる
運営を信じてみようよ。

私はドラクエが大好きで
このドラクエがきっかけで出会えた人にも
とても感謝している。

極端な話だけど
ドラクエが決めたことなら
私は全て受け止めるつもりでいる。

人それぞれ好みはあるだろうけど
自分だけじゃなく
周りのことも運営のことも考えて
トゲのあるようなバッシングとかは
とりあえずやめよう!

運営だってやりたくてもすぐ出来ない事とか
難しいことだってあるだろうし
これはおかしい!て思うなら
運営が理解できるように
強いドラクエ愛をぶつければいい
愛が伝われば
運営だってきっといつかこたえてくれる

正直こんなにプレイヤーの意見を取り込むゲーム
そうそうないと思う。
意見言える場所のないゲームだってあるし
本当に見てるのかも分からないゲームもある
それと比べてドラクエは
意見を皆んなの見えるところで
しかも投票機能付き
さらに生放送で取りあげて返答もしてくれる
とても良い運営じゃないか。


だからみんなで楽しいアストルティアにしよ!
そして私達と運営で
終わらないドラクエを作り上げていこうよ!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる