ドラクエ10をプレイするうえで、やはり10日というのは何か思い入れがあってね。思い入れと言うか、嬉しい事がある日という印象。プレゼントチケットは欠かさず貰っているし、魔法の迷宮で風船を持ったプクリポ(名前忘れた)にもきちんと会って、景品を受け取ってます。
プレゼントチケットは、皆様夫々で使い方は当然違うと思うけど、私は断然、輝石との交換派。今までも書いているように、新しい輝石極ベルト大好き人間だからね。では、それ以前はどうしていたか、というと、実はベルト倉庫のカギが欲しくてキープしていたんだよね。ベルト倉庫のカギと極ベルトを天秤に掛けた結果、極ベルトが勝って(笑)結構前に溜めていたプレゼントチケット全部使い切ってしまったのが極ベルト出現して暫くした時。
ただ、そのおかげもあり、今輝石の極ベルト30本以上良い感じのものが集まった。しか~し、満足しないのが私なのだ。実は集まってくるほど不思議なことに、もっと上の物も手に入るはず、という結構無茶な欲望がふつふつと湧いてくるのである。こうして、毎週末が楽しみだという循環に陥っているのが今というわけ。
近所のドラッグストアが5の倍数の日はポイントが倍でね。何か主婦みたいな目線の話だが、この5の倍数というのがドラクエ10と丁度マッチして素晴らしいのだよ。即ち、10日は10の日邪神の日。15日は黄昏の奏戦記とロスターの日。20日は何にもないけど、25日はまた邪神といった具合で、ドラクエの更新に合わせて買い物に行くというアラームが勝手自動で鳴ってくれる。ちなみに今日は行っていないけどね。
今月は、輝石とプレチケが私は交換できない月だから(プレチケ2枚で交換可能で、私は先月交換していた)、来月の10日が楽しみで仕方が無いね。年末年始を挟むから、意外とあっという間に来月になりそうだ。