何と、今日もベルト周回ができた。と言っても、結論として2周だけだったけど。
魔塔で銀チップを輝石ベルトまで変換できる。ベルト4本になる。もともと輝石昨日2つ残していたから、ベルトを石にして6個からスタート。ちなみに昨日で通算400周回を超えています。これは、結構多い方だという自信がある。貴方の周回数は何回ですか?
逆に言うと、だから良いベルトもそれなりに揃ってきているということ。
何故輝石6個で2周しかできなかったかというと、竜箱以上が2回とも出なくて。合計金箱4個と銅2個で2周回が終わった。金4つ開けたら、ベルト1本しか出なかった。銅にベルト期待はナンセンスな話。故に、2周回で極ベルト2本と金で出た1本の合計3本しかベルトが集まらなかったという結論。
これだと、3本石にしてもう一度出来るのではないかと思うかもしれないが、以下の通り1本残すことにしたんだ。
即ち、極ベルトは、+4と+5で、+5はゴミだった。+4は、結構いい感じだったので紹介する。
魅了G8 開戦時10%天使 回魔26 氷特8
目を引くのが回復魔力の理論値。それに加えて魅了ガード8%が入った。僧侶で13耐性にするには、確かベルトで魅了Gが8以上必要。開戦時天使も僧侶には嬉しい効果。氷の特技は、棍僧侶で氷結がある。俺は使いそうにないけど。
但し、このベルトにはライバルが居る。
HP12 回魔24 ゾンビ8 水9
これ、1月4日に出したベルトで、僧侶のベルトとしてはかなり良質と思っている。実際、僧侶殆どやらないけど、やる時はこのベルトにしてる。
やっぱ、HPの底上げが滅茶苦茶大事で、回魔の値が2、今日の方が上でも、魅了Gと開戦時天使が今日のに有っても、HP12の方を選ぶ人が殆どだと思う。このHPベルト、後ろ二つが僧侶にはほぼ死んでいる効果なのに、相当良いベルトに自分は思えるから僧侶職におけるHPと回復魔力の偉大さが良く分かるというもの。
ライバルから恐らくポジション奪えないから、石行きでも良いのかもしれない。だけど妙に惜しい。この妙に惜しいというベルトで幾つ席を取っているか、という話にもなる。だから、逆に定期的に(2か月に1回くらい)ベルトの棚卸は実施してる。それ、実はけっこう楽しかったりする。
突然だが、パレートの法則という物がある。知らない方はこの際覚えることを強くお勧めする。要は、2:8の法則と言う奴で、例えば売り上げの8割は上位2割の企業で占めるみたいな事を言う。これ、実によく当たっているから驚くことが仕事上でも多い。
私のベルトの話から逸れているって?逸れていない。何だかんだで、私の使用するベルトって、8割方は戦神輝石合わせて100本程度あるベルトのうちの20本程度に絞られているんだよね。ということは、残りの80本は要らないのではないか、と思うけどそれが妙に灰とか石にしたく無い訳。勿体ないお化けが発動するんだよな、心の中に。いつか使うんじゃ無いかって。
毎週のように私は取ったベルト紹介しているけど、今の法則を考えると、8割はほぼ使わないベルトなんだよな。ということは、このベルト収集日記も8割は無駄なのか・・・。何も言えない。