ヴァージョンアップで、レベル上限解放されるまであと3日。本当は、日曜日だしやる事多いから色々毎週のように色々回りたいのだけど、今週は自重したこと多し。
というのも、レベル上げに経験値必要だから、クリアを今する必要も無いかと思って。代筆家も保留しているし、週討伐も片方保留した。アンちゃんとの迷宮は楽しみだから、結構やってしまったけど、それでもまだ石を7つほど残しておいた。これは水曜日以降にレベル上げも兼ねて、また強い職業で臨みたい。踊り子とか、正直やっぱゲルニックもどき倒すのに時間掛かるからストレスなんだわ。
ちなみに、遊び人のレベル上げとか自分は嫌だけど全職カンストは目指しているから、仕方なくスぺ福の当たりを全て遊び人の経験値経典に変えていて、それがこの数か月で50個ほどたまった。一つ25000経験値だから、125万の経験値が入ることになる。1レベル上げるのに大体110万位経験値必要だったはずだから、1レベルは確実にそれを読むだけであげられる。更に、普通の経験値の経典も20個までだけど持っていて、それも合わせて、1レベル半くらいはカバーできる。あとはメタキンコインとかに頼るしか無いか。
話が毎週の話に戻るが、ベルト収集について。今週もまあ、何とか許容範囲と言う感じのベルトが数本あった。1本紹介。
きようさ22 闇特技12 鳥系9 開戦時ピオラ18%
+4だけど、魔剣士でゲルニックもどき退治に有用と思って取り置きしておくことに。闇の特技だけは、各種種族全種類のハイブリッド組み合わせを取って良いと思っている。それくらい魔剣士の闇攻撃は重要だと私が感じており、事実有効だと考える。
それにしても、今日でも強く感じたことだけど神ベルトなんてめったに出るもんでは無い。