今日は日曜でベルトの日。今週は残す物が漸く出た。と言っても、神レベルでは無く、良ベルトくらいの感じ。
【ベルト①】
開戦時天使9 攻魔26 氷呪12 会心率1
攻撃魔力と氷の呪文が理論値。良組み合わせだから残す。そういえば、攻撃魔力理論値と、何らかの呪文の理論値がハイブリッドしたのは初めてだ。
炎呪文は、炎呪文は理論値だけど、攻撃魔力が24の物しかない。闇はやはり属性最高だが、攻撃魔力が20の物が今の所ベストである。
珍しく、+4ベルトでも残す物が出た。これに例えば、呪文速度何かが付いたら神だったね。
【ベルト②】
攻撃力12 雷特12 光特10 守備18 鳥7
雷特技理論値と、攻撃力が準理論値で、それに守備力のおまけが付いており、まずまずといった感じなので残した。と言っても、雷の特技で攻撃するのは、キラパンくらいしか思いつかない。キラパンはどちらかと言えば魔力を上げたほうが良いと思えるしねえ。微妙と言えばそれまでだけど。
○○の特技+攻撃力は一通り持っていても良いと思っているし。種族+攻撃力と同等評価している。
今日の王家迷宮周回は、とても素晴らしい事があった。何と4回連続で、極ベルトがフィールドに落ちていた。これまでは、2回連続が最高だったから、これは心底驚いたね。今日は従い、極箱開ける機会も多く、相対的に残すベルトが出る確率も上がっていた。その中で、神とは言えないけど、まあまあ残そうというベルトが出た。数週間、我慢に我慢だったから、まずまずのベルトを見ただけでも何か幸せになってしまった。
今日の没ベルトで、没になったけど注目すべきベルトは、+4だったのだけど、呪文速度と暴走率が一緒に理論値で入った物。非常に残念なことに、呪文ダメージアップが他の箇所に無く、あえなく没。非常に厳しい世界だと思う。他の2か所が確か攻撃時マヒと開戦時キラポンでは残す気は起きない。
良ベルトが出ないという負の循環は断つこと出来たと思う。月曜からも頑張れるよね。