暫くやっていなかったドラゴンなのだけど、やらなかったのには無論理由が有る。新しいコインボス実装に伴い、今福引で3等のドラゴンが、コイン屋に売られることになるのが容易に予想されるからだ。それだと価格は多分6万G。
1か月くらい前まで、1つ12万Gとかしていたからね。今日久々に、ドラゴンコインの価格を見た。そしたら、まあ、予想通りと言うべきか、価格がかなり下落していた。1つ9万G程度まで落ちていた。それでも、まだ6万に比べると高い。
王女の愛を作るのを休止していたのも、価格の下落を待っていたから。というか、価格の下落と言うより、コイン店実装で6万になるのを待っている。恐らく、真4諸侯が出たら、ドラゴンは6万程度まで市場価格も当然ながら落ちる筈である。
そういえば、今日久々に福引を引いた。此間、福引券を真4諸侯の為に溜めていると書いた記事内容と矛盾するが、理由は勿論有る。錬金釜で作りたい物が無いんだ。メタペアチケットは今、メタスラチケット不足で出来ない。
なお、ほったらかしにしておくのも一案だが、それもかなり勿体ないような気がしてならない。
仕方ないから、ゴールドストーンを金塊に変えることを行うのだけど、ゴールドストーン5つを金塊3つに変えるのは、少なすぎて直ぐにまた錬金釜使えるようになるから嫌なんだ。ということで、ゴールドストーン50個溜まるまで福引することになる。
正直、福引券かなり減ったが、マーケットでゴールドストーン買うと言う事はやりたくない。金塊30個作って売却。暫く錬金釜も大人しくしてくれるし。
ドラゴンの話に戻すと、真4諸侯実装後、6万で買いまくり、王女を完成させるつもりだ。なお、王女はレアドロ埋めは勿論、転生埋めも作る気でいる。転生モンスターは貴重なアイテムを落とす事が多く、高確率で出せるに越したことは無いと考える。