キラマラと俗に言ってる金策が私の金策の中心だ。平日は出勤前と帰宅後すぐ、就寝前の三回。休日はそれに1回は増やして四回程度はやる事が多い。
集める素材はデモ二ウム鉱石が中心。あと少し魔紅樹の板もある。
この金策は上の物が基本的に高値で売却できることで成り立っているのは言うまでもない。ただ、今はそれに異変が起きている。
両方ともかなり価格が下落しているのだ。でも、これってある意味仕方ないと思える。新バージョンで輝天の武器が出るので、デモ鉱石の出番は激減する。紅板も同じ。新しい武器が出るのに、今の武器を、職人視点で考えるなら、今特に新しく作ろうと思わないよな。だから需要が無い⇒安くなる。
これで困るのが私のように、デモ鉱石中心でキラマラ金策をしてきた人。多分、輝天の武器は天界にしかない鉱石が必ず必要だと思う。しかも全部の武器と盾、今回は分かりやすく(なのか手抜きなのか)輝天だから天界の鉱石大活躍の可能性大だと今から予測している。天界がフォーリオンと言うから、フォリオン鉱石とかそんな感じの石が出るのではなかろうか。
キラマラ金策はこういう何と言うか、バージョンアップと言った節目に弱い。新しい武器防具が出るので、新素材が必要となり、旧素材の価値が低下する。キラマラ金策も武器防具の需給が上手く行っている事が前提だと改めて思った。こういう時はどういう金策をするのが賢いのだろうか。キラマラ金策の限界を見た気がする。