目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

砂漠のじごくのハサミ

ノノ

[ノノ]

キャラID
: TQ400-888
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノノの冒険日誌

2019-07-13 14:38:45.0 テーマ:その他

そして、旅はまだまだ続く。(※7/13 追記編集)

こんにちは、ノの付く魚です。

最近はチーム再起の為に色々としておりましたが、
(※主にメンバー募集日誌のコピペ活動w)
そんな中、新たにメンバーさんが加わってくれて、
嬉しい気持ちいっぱいです☆

やっぱあれだな、
自分の言葉で語り掛けなきゃ、伝えたいものは伝わらないんだなぁ、
と、しみじみ思うばかりであります。

グレン1で叫ぶのも良いけど、
ぼくはこちらのほうが合っているみたい。


ぼくらのチームが、どんな人に来てほしいのか、
ぼくがどんな思いでチームを作ったのか、
改めて考える、良い機会にもなりました。


6年も経つと、そりゃ状況は変わるワケだけども、
根底にあるものは変わらないのです。


ぼくは自分で(チームを)立ち上げちゃったし、
ここまで長く継続出来ているのはホント、
良いメンバーさんたちに恵まれていて
ホント幸せ者でありまして、
他のチームというものを良くは知らないのだけど、
チームを探している方の中には、
転々とされることも、あると思います。

今は、ルーム機能もあるから、
チームに入らなくても、それぞれの目的で
色んな人と結構遊べちゃうよね。


それでもチームを選んでくれた理由ってなんだろう?


実際、メンバー募集を始めると、
即抜け、なんかもあったりします。
挨拶やお手紙があれば良い方ですが、
なかには、無言抜けとかも、ね。


そしてその度に、
ぼくは強がりのように言ってきました。


ここが通過地点でも良い。
この先にもっと楽しめることがあるなら、
ためらわず進んでもらっても良い。

ちょっと思い出したときに
また顔を見せてくれればね、と。


   *


子供の頃、学校で友達同士でドラクエの話をして、
どこまで進んだ?
あそのボス倒せた?
あのアイテム取れた?
まじ?
いいな!
ぼくまだ持ってないよー!

なんて、言ってたのが、
今はゲーム内でチャットで出来ちゃう。


画面の向こうに、誰かがいるんだ。
ぼくらは決してひとりじゃないんだ。
今日もぼくらはつながってるんだ。

それってすごく、たのしいね♪


   *


分からないことがあれば、
訊いてみればいい。
失敗しちゃったら、
この次は気を付ければいい。

そうやって、
ぼくらは成長していければいい。


出会いがあれば、別れもあります。
別れがあれば、きっと出会いもあるはずです。


ぼくらの旅は、きっと
まだまだ続いていくんだね。


ぼくらの旅路に
どうか幸あれ☆



ノ。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる