目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

砂漠のじごくのハサミ

ノノ

[ノノ]

キャラID
: TQ400-888
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノノの冒険日誌

2023-06-22 04:52:44.0 2023-06-22 05:48:02.0テーマ:その他

その7(後編)ドラクエが好きすぎて今日も人生が楽しい話。

※この日誌は、ドラクエ3 における、
【盗賊3人旅、買い物禁止】縛りプレイに挑戦中のぼくの冒険記録です。

・勇者はレベル1のまま棺桶ずるずる。
・装備品、消耗品、買い物は一切禁止。宿&教会はOK
・盗賊らしく、敵からの盗品(ドロップ品)、道中の宝箱、タンスやツボの中の収集品などで冒険を進める。


~前回までのあらすじ~
戦闘のテーマを文字起こししたせいで文字数オーバーな我々だったが、
やまたのおろちを倒し、見事パープルオーブを入手したのであった!


続いて、サマンオサ地方。
まずは南の洞窟でラーの鏡をゲット。
これを持ち、夜中の城内に潜入。
(この辺り確実に盗賊っぽい働きである)
眠る王様に鏡を向けると、なんとそこには化け物の姿が!

「み~た~な~ッ!」

盗賊A「……コイツ、変化の杖で王様に変身してたんだよな」
盗賊B「やまたのおろちは自力でヒミコに化けてたね」
盗賊C「しかも、おろちは2回も戦い挑んで来たンだよな……」

一同「オマエ、実は格下だろッ?」

ボストロール「う、うわーんッ!」


はい。
茶番ではバカにしましたが、
実はボストロールは強敵である。
純粋に高火力、しかもルカナン持ち。
こちらも薬草なんぞではとても回復が間に合わない。
ポルトガで入手した【まふうじのつえ】を使えば、ルカナンは封じることが出来るのだが、その場合、相手の打撃回数が増えてしまう。
そこで我々が取った行動とは!



テュルルル ルルルル ルルルル ルルルル ルルルル ルルルル ル~♪(※超高速)

ツーテーツーテー ツーテーツーテー ツーテーツーテー ツーテーツーテー♪(※低音)

て~て~て~~~、……あっ?


もう、いいって?
スミマセンw



えー、まず、バハラタ周辺のハンターフライより【みかわしの服】を人数分ゲット。
これで攻撃回避率がアップ!
さらなる火力アップのため、アープの塔に出現するエリミネーターより【くさりがま】を2本ゲット!
さらにルカナン対策として【戦闘中の装備替え】技を使用!
これは、まぁ、いわゆるバグ技なのですが、戦闘中に装備を付け替えると、
下げられた守備力を元に戻すことが出来てしまうんですね。(※SFC版)
こうでもしないと勝てませんので許してね☆

挑むこと数回、全滅してはレベル上げし再挑戦の繰り返し。
その後、貯めていた種を使用したりして、なんとか勝利。
やはりコイツは格下なんかじゃなかったよ。

ボストロールを倒し、一行は【へんげのつえ】をゲットしたのであった。

ふぃ~。


さぁいよいよ、この先、最大の難関が待ち受ける。
本プレイのラスボスと言っても過言ではない!
しかし、このままでは、勝てるかどうか、、、
ええい、ついにここまで来たんだ。
やるしかない。
待ってろよ、魔王バラモス!


・・・つづく!?

ノ。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる