今回DQネタの話ではなくリアの話です。
少々汚いお話も含むので気にする方は読まないでください。
先週の土日にあった出来事・・・
土曜日の早朝、突然の腹痛で目を覚ましたました。
腹痛で目がさめたので当然お花を摘みに行き、腹痛も良くなったのでもう一度睡眠を取ろうとベッドに入った数分後また腹痛に襲われまたお花を摘みにいきました。
↓腹痛に苦しむ抹茶(想像図)

お腹の調子がオカシイ?と思いながらこの後、何度かお花を摘みにいってたところ腹痛は収まったのですが・・・
今度は突然の嘔吐が始まりました (;^ω^)
↓ 嘔吐する抹茶(想像図)
続けざま3,4回ほど嘔吐をくり返したあと即病院に行き吐き気ドメの点滴と下痢止めの薬を貰って自宅に帰りましたが症状が緩和されずベッドとトイレ(面倒になったからトイレで)を何度も往復してると症状も幾分軽くなり峠は越えたかな?と思いなにげに体温を測ったところ・・・
体温計が素晴らしい体温を記録してくれました (;^ω^)
下痢と吐き気が酷くて高熱になってることさえ気づきませんでした (;^ω^)
そんなわけで抹茶さんの土曜日は「トイレ」「病院」「広場の日誌更新」←これ重要
以外はベッドで寝てました (;^ω^)
↓ベッド?で寝る抹茶(想像図)

症状が酷かったのは土曜日がピークだったらしく日曜日の午後からは体調も幾分よくなり「日誌の更新」←これ重要
とDQを少々やってましたがまだ体調も完全では無いのですぐにベッドに入り睡眠を取りました (;^ω^)
そんなわけで抹茶の2連休はベッドで寝てるだけで終わりました。
久しぶりに2連休だったのに・・・Orz
そして体調がよくなった今日(月曜日)当然の様に仕事がまっています。
仕事に行く時に抹茶さんはこう思いますた。
なぜ休日じゃなく平日に腹痛が起きなかったのかと!!この症状なら3日は有給とれたのに
と思いました (´・ω・`)
まあこれくらいの愚痴を言えるぐらい回復はしまたよ (;^ω^)
メモ
食中毒の原因はホタテの刺し身が原因ぽいです。
貝類の刺し身を食べる時はきよつけましょう (=゚ω゚)ノ